バンザイ!!エンジェルくん

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日連続

<<   作成日時 : 2017/08/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は作業日でした。
今回はガーゼハンカチを
2枚仕上げて行きました。

エンジェルくん、二日連続で
行きのバスの中で排便の失敗です。

昨日、バス到着後すぐにシャワータイム…
という報告がありました。
一昨日の夜7時にたくさんの排便があり、
翌日の朝は、全く訴えることなく
普通におしっこだけして、車に乗りました。

車に乗って「ア゛〜」と言うのはしょっちゅうで、
大抵は出ずに、早くて園で昼食後だったり、
帰宅後夕方だったり、夜だったり…です。
まさかそんなにすぐにバスで出るとは
全く予想もしていなかったのでびっくりでした。

昨日の今日なので、
今朝は早めの時間から
「トイレ行ってちゃんと早めに座って
と声をかけ、結局いつも通り普通に
おしっこだけ済ませて、
全く訴えることなく家を出ました。

エレベーター前に差し掛かると
「ア゛〜」と言い始めました。
「じゃ、戻ろう」と言っても戻らず、
エレベーターに乗って1階に降りるとまた訴え、
「んじゃ戻ろう」と
エレベーターの扉を開けたままにして
乗るように促しますが、戻りません。
外に出ると、他の老人施設の車が来て
ヘルパーさんが来たかと思ったようで
期待に胸を膨らませているようでした。
その車が気になって駐車場に歩こうとせず、
少々立ち往生…

騒ぐエンジェルくんの背中を
何とか押しつつ、車まで行きました。
車に乗ると再び「ア゛〜」
出始めた場合は、すぐに戻りますが、
いつものウソトイレで「ア゛〜」と言って戻ったら
今度は「ア゛〜」と言えば戻ってもらえる…
と味を占められてしまうので
安易にそれもできません。

今までの経験上、
大抵、訴えても出ることはまずないので
今日もバスに乗るときに
状況をお話してお願いしました。
でも、今日も出てしまいました。

本当に全くわかりません…
ウソと本当の見分けが全くつきません。
全くのウソでもないのですが、
そのお腹の違和感が、
5分後なのか30分後なのか
3時間後なのか、半日後なのか
5日間出なかったときに比べれば
まだわかりやすくはなりましたが、
それでも、「もうすぐ出そう」なのか
「ちょっとお腹が痛いけど、すぐには出ない」のか
全く見分けがつきません…

昨日も今日も同じ添乗の先生で…
あ〜あ…

よく出るようになって、良い傾向としては
ここ2か月、体重が月1キロ近く減っています。
80キロを切りました。
甘いものをむやみに買わない…
ご飯をむやみに炊かない…対策で
引き続き頑張ろうと思います。

また、園でも先生にいろいろ
対策を考えていただいています。
お友達と一緒にお散歩に出ようとしない
横着エンジェル…
そこで、車いすを往路のみ使用して下さり、
それで連れ出し、帰りは必死になって
園に帰ろうと歩くようです。
そのお陰もあって着実に体重減少しております。

作業のあとは1時近くになり、
いつものグリーンビレッジに行ったら
もう週替わりランチが終了していて
まして、席も空いておらず、
仕方なしに1階のスマイルはっぴねすに行きました。
ミックスサンドを食べました。
最近では珍しく、からしのよく利いたサンドイッチでした。
画像

帰りに車に乗り込むと
外気温は37度になっていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日連続 バンザイ!!エンジェルくん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる