バンザイ!!エンジェルくん

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな一日

<<   作成日時 : 2017/08/29 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はのんびり過ごしています。
今日のお迎えはヘルパーさんの日なので
スイミングのあとにジェームス山に行って
タダ珈琲をいただいてきました。

今朝は6時頃目覚めました。
エンジェルくんはまだ寝ています。
起こしたくないのでテレビはつけずに
ボーっと過ごしていました。

6時半頃私自身もようやく目が覚め
テレビをつけるとエライことになっていました。
全チャンネル、ミサイル発射…
そんなこと、やめてくれよぉ〜
そんなことして、何が楽しいんだ
一体、何がしたいんだ
・・・いろいろなことが頭を巡りました。

7時にエンジェルくんが起きて来て
テレビのリモコンをカチャカチャ
しかし、どのチャンネルも同じで
エンジェルくんは全然面白くなく、
私にリモコンを渡して
「録画に変えろ何かいいもん、出せ
と催促・・・ハイハイ
・・・そんな愚痴を言っている間は
まだ平和です。

今朝のターミナルは、
早めの解散、即帰宅。

駐車場で、以前 缶ビンペットのごみを
ご厚意で持って行ってくださって、
転んで顔を怪我されたおじさんが
ちょうどご自分の車を駐車場から
出すところに出くわしました。

ちょっと前にエンジェルくんと歩いていて
見かけた時には、真正面からではないので
まだ顔が腫れているように見えました。
顔が変形してしまったんじゃないか
とちょっと心配していました。

あの お怪我以来、
きちんとお話しする機会がなかったので
今朝は私の方から
「その後、お怪我は如何ですか」と
声を掛けさせていただきました。

「もう全く大丈夫です。」と言っていただき
真正面からお顔を見ても、
特に腫れたりもしていなかったので
ようやくホッとしました。

帰宅して、朝ドラの録画を観ようと思ったら
録れてない…
だよね・・・BSではやっていたようですが
総合はミサイル騒ぎで
それどころじゃなかったですね。
お昼の朝ドラの録画を仕掛けて
スイミングに行きました。

スイミングでは月水金に来る人が多く、
火曜はいつも少な目・・・
私はフィンの日は好きなのですが
人によってはフィンが苦手な人もいます。

私のレーンは3人でした。
あとのお二人は70代。
いつも泳ぐ時間が多く、
あまりしゃべる時間はありませんが
今日はお二人に質問されました。

「子供はいるの小・中学生
と言われ、ニンマリ・・・
「ありがとうございますへへっ」
「26と22です」って言ったら
「小5くらいとか、中学生か・・・って思ってた
おったまげ〜
と言ってもらい久々な気分。
ひとりは、ほぼやることが
乳飲み子ですけど…

先日、古い財布を引っ張り出したら
中からマイカルの千円の商品券が
3枚出て来て、一体使えるのか
ジェームス山のイオンに行って
試しに買い物をしてみました。
2009年発行だし、今はイオンだし…
でも大丈夫でした。
使えました。
得した気分だけど、一瞬でなくなりました・・・

ランチはマナレイア石窯パン工房の
タダ珈琲と、チリビーンズのクロワッサンサンドと
なめらかプリンです。
画像

チリビーンズのサンドは
食べにくかったですが美味しかったです。
プリンはもうちょっと
冷たくして食べたかったです。
ぬるめだったせいか甘すぎた…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままな一日 バンザイ!!エンジェルくん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる