バンザイ!!エンジェルくん

アクセスカウンタ

zoom RSS 無臭で

<<   作成日時 : 2017/06/17 23:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、エンジェルくんはよく寝てくれます。
今朝も7時半頃まで爆睡でした。

私も7時過ぎまで寝られ、
今日は朝から気分が良いです。

ヘルパーさんには午後からお世話になりました。
主に土曜に運転してくださる
今日もお世話になったヘルパーさんは、
たばこを吸いません。
サブのお兄さんは吸うのですが
その吸わないおじさんの時は
そのお兄さんも吸わないようです。
なのにいつも消臭剤だけはバンバンかけられるので
今日はそれをお断りしようと思っていました。
消臭剤の霧も吸ったら嫌ですし
第一、人にかけるもんじゃない…

戻って来たときは、なかなか言い難いので
お願いするときに、意を決して言いました。
「たばこを吸わないのに消臭剤はいらないです。
気管支炎気味なので吸わないで欲しい…
と以前からお願いしていますが…
吸わないでいてくだされば、
消臭剤はかけなくていいです。
無臭で…お願いします。」と言いました。

たばこを吸わないおじさんが
「僕は吸いませんけど、他の人は吸ってますね。
僕と乗るときは彼(お兄さんのこと)も吸っていませんよ」
と言っていました。
…大体、想像通りです。
そのおじさんとの時は全く吸っていないのに
消臭剤だけぶっかけられる…
違うおじさん(吸う人たち)とのときは、
昔はかなりヘビーでしたが、
最近はおそらく1〜2本といったところで、
カモフラージュのために消臭剤をぶっかけられる…

消臭剤は、ハンガーにかけた状態で
衣服とかにかけるもので、
着ている状態のまま人にかけたり、
ましてや頭の上からぶっかけるものではない…
同じ事業所を利用している友人とは
ヘルパーさんとして…というよりも
人間としてどうなんだ…って話になっています。

今日は無事、無臭で戻ってきました。
ヘルパーさんをお見送りした後すぐに
エンジェルくんはとても喜んで
私に抱きついてきました。
やっぱ嫌だったんだな…と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無臭で バンザイ!!エンジェルくん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる