期限ギリギリ

先日、友人同士で『駐停車禁止除外ステッカー』について
「他のいろいろな手続きは期限切れのお知らせハガキが来るのに、
ステッカーは来ないから不親切だよね~」と話をしていました。
私もそろそろかも・・・と思いながらもいざ車に乗ると確認を忘れていました。

今日午前中、出張レッスンに出かけ、車を降りる間際に
ふと思い出し、ステッカーの期限を見てみました。
『平成21年3月6日』
今年って21年?・・・だよね・・・
今日って3月5日?・・・
メモ帳をみても2009しか書いてなくて頭が冷静になれません。
レッスンの前に生徒さんに
「ねぇ、今年って何年だっけ?」と聞きました。
「21年・・・」「だよね・・・ありがとう・・・ボケててすんません(^_^;)」
これはヤバっと思いながらレッスンの間は忘れるようにして
終わってから即、車から県警本部に連絡しました。
まず一旦自宅に戻って手帳を取り、
次に区役所で住民票をもらって、いざ県警へ!!

あぁ~危なかった・・・
実は3年前の更新、期限に気付かず使ってしまい、罰金\15000-也
なのにまた同じことを繰り返すところでした。
どうも反省が足りません・・・
でもとりあえず気が付いて今回はセーフでした。

交通局は新しくできた新館の別館に移転していました。
とってもきれいな建物です。
以前よりセキュリティーがかなり厳しくなっていました。
ガラス戸の手前にインターホンがあり、
勝手には入れないようになっていました。
それにしても、いつも思いますが、事務的というか
どちらかというと恐怖感をあおりそうな態度で迎えられ、
やっぱなるべく関わりたくない所だなぁと思いました。
警察官が「いらっしゃいませ~」っていうのもあり得ない話ですが・・・(^皿^)
毎度、あまりいい気分で帰れるところではありません・・・

期限に間に合い、無事に延長をしてもらい、受け取りは20日後。
卒業後の長い休みの間になってしまい、
一緒に行くとなると、また荒波がやって来そうな・・・トホホ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック