アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
楽しいお食事会
楽しいお食事会 今日は保護者会でした。 とりあえず大きなトラブルはなく 無事に済みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 23:47
今日の一日
今日の一日 今日もエンジェルくんは順調に園へ 母は今日こそプールに復帰 のつもりが、まだ運動は無理なので 今日は買い物とお風呂のタイルの 修理をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 23:51
気分転換
気分転換 やはり胸の痛み、時間差でやってきました。 今日は昨日より痛みが増し、 結局スイミングはお休みしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 23:50
いい天気!
いい天気! 今日はいいお天気でしたね 青空が広がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 22:38
母の日
母の日 今日は母の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 23:45
ガーディアンズ・オブ…
ガーディアンズ・オブ… 今日はまた映画を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 23:40
白川包み
白川包み 今日は1年1度の調律でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 23:33
トマトの涼麺
トマトの涼麺 今朝は順調に送り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 23:37
ゴールデンじゃないウィーク
ゴールデンじゃないウィーク ようやく最終日 やっと終わる…(;´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 21:55
相席
5月です。 今年ももう1/3過ぎました。 早いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 23:43
なんだかなぁ
なんだかなぁ 今日母は名谷をフラフラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 23:59
美女と野獣
美女と野獣 昨日の夜は遅くまで大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 23:23
支部総会
支部総会 今日は須磨の支部総会に 出席してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 23:43
4月は忙しい
4月は忙しい 昨日の保護者会は、無事に終わったとは言え 昨日の朝、私が園に出向いたときに エンジェルくん、パニクりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 23:59
保護者会
保護者会 今年度最初の保護者会でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 23:34
神戸よいとこ
神戸よいとこ 住めば都…と言いますが、 神戸は本当にいいところだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 23:04
ラ・ラ・ラ
ラ・ラ・ラ 今日エンジェルくんを送って 母は映画を観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 22:43
ケーキ屋さん
ケーキ屋さん また新しいケーキ屋さんを 教えてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 23:38
1回目無事終了
1回目無事終了 今日は第1回役員会でした。 無事に終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 22:48
眠かった〜
眠かった〜 昨日は0時前後に布団に入りました。 でも親父がまだ帰宅していなかったので 玄関の明かりをつけておきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 23:34
新たな一年
新たな一年 今日は保護者会総会でした。 また新しい一年が始まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 22:35
減量するぞ
減量するぞ 今日、母は元町に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 23:48
サクラ満開
サクラ満開 昨日の嵐のような雨風で 散ってしまうかと思っていましたが 何とかもちこたえてくれました。 こちらは近所のオオシマザクラです。 しあわせの村の桜も散らずに 今、満開だそうです。 金曜の総会にも、もう一度 お花見ができたらいいな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 23:44
ソメイヨシノ満開
ソメイヨシノ満開 今日は総会資料作りに 園まで出向きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 22:45
新しいパン屋さん
新しいパン屋さん 昨日の夜から次男が帰宅し、 先ほど夜9時に大阪に戻りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 23:34
食べ過ぎました
食べ過ぎました 今日は次男の入学宣誓式に行ってきました。 帰りにひとりでお祝い 美味しかったですが、太りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 23:59
鉄道大好き
鉄道大好き いよいよ年度末が近づいてきました。 エンジェルくんも明日で 今年度終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 23:12
6日ぶり
6日ぶり 6日ぶりです。 いろいろ書きたいこともありましたが なかなか夜に時間を作れず 先延ばしになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 23:36
鼻で笑われても
鼻で笑われても 今朝起きたら7:44でした。 二人で朝寝坊… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 23:54
26歳(;´∀`)
26歳(;´∀`) 今日、エンジェルくんは 26歳になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 22:38
ふくしのしごと
ふくしのしごと 今日も昨日と同じヘルパーさんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 23:59
昨日のランチ
昨日のランチ 今日は今年度最後の作業日でした。 楽しく過ごしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 23:56
お気に入りのテレビ
お気に入りのテレビ 今日、母は午前中にレッスンに行きました。 レッスンの後、久々スタバに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 22:56
今日は満月
今日は満月 今日は満月です なんか、嬉しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 23:10
最後の役員会
最後の役員会 今日は役員会でした。 今日は初めて参加の若手のお母さんと 3人で食事をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 21:17
土日のこと
土日のこと 今週もまた次男が帰宅しまして 食事をしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 00:17
よく働いた
よく働いた 金曜夜から次男が帰宅。 母は久々、あ〜よく働いた… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 23:21
保護者会
保護者会 今日は保護者会でした。 次年度の役員を決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 23:39
一晩悩んで
一晩悩んで 今朝は10時からヘルパーさんと お出かけでした。 母は昨日の一件で一晩悩んで 解決策をいろいろ考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 18:51
愚痴ります
愚痴ります 今日は通園日。 今朝から母はご機嫌で過ごし、 全く愚痴る気はなかったんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 23:59
雨天延期
雨天延期 今日エンジェルくんは、園から 班別外出に連れて行っていただく予定でしたが 雨の為、延期となりました。 楽しみはあとに取っておこう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 00:00
聞き取り調査
聞き取り調査 今日はモニタリングの聞き取り調査の為 園に出向きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 23:37
9年ぶり
9年ぶり およそ9年前に中断していた 友人のレッスンを再開しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 23:47
のど自慢
のど自慢 今日は午前中に ヘルパーさんとお出かけでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 23:46
イライラ
イライラ 木曜夜から母はイライラ 今日は一人でケーキを食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 23:57
いろいろ連続
いろいろ連続 エンジェルくんの夜ウンチ、 昨日も9時で、3日連続でした。 夜にウンチをしてくれると 朝と違って ゆっくり済ませられるので 気分的に楽です。 どこまで更新するかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 22:02
理解は難しい
理解は難しい 今日もヘルパーさんにお世話になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 23:38
ひとり天王寺
ひとり天王寺 11月に友人とともに行った 天王寺ミオまで、今日は 一人で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 23:57
村もお正月
村もお正月 今日は役員会でした。 しあわせの村も、飾り付け、BGM… と、すっかりお正月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 21:22
平常通り
平常通り 今日、ようやく父、弟が 広島と大阪にそれぞれ戻って行き、 エンジェルくんとの いつもの生活が戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 23:27
何年振り?
エンジェルくん、 今日から冬休みです。 でも来年2日までヘルパーさんがないので おそらくそれまで缶詰です。 ネットで買い物しま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 11:32
作業日
本日は作業日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 23:51
贅沢なストレス発散
今朝も7時15分に起床のエンジェルくん。 最近落ち着いて寝てくれます。 しかしそのあとトラブル勃発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 22:26
ご無沙汰しました
あっという間に週末が過ぎてしまい 気が付いたら4日ぶりの更新となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 23:59
今日はカレー
今日は役員会でした。 ランチメニューは珍しく カレーでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 21:11
いろいろ前後しますが…
今日の午前もエンジェルくんは ヘルパーさんとお出かけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 21:32
今日は忘年会
今日は忘年会に出席しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 23:59
今日はお見送り
今日 エンジェルくんは 淡路島に日帰り旅行。 母は保護者会だったので 園でエンジェルくんをお見送りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 20:33
鯛づくし
一昨日の保護者日帰り旅行での 鯛づくしの会席料理と 渦の道です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 21:45
スーパー十六夜
今晩はお月様を見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 21:32
作業日
今日は今世紀最大とかの スーパームーンが観られると とても楽しみにしていましたが、 外はどっぷり雨模様… 残念… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 23:59
秋晴れの通園日
今日は暖かく、秋晴れの 爽やかな一日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 23:30
給食試食会
今日は明日のバザーの搬入を 午前中に済ませ、 お昼は園で給食試食会に 出席しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 23:45
バッタリ!!
今朝 名谷をブラブラしていたとき エンジェルちゃん母に バッタリ出会いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 22:29
バタバタの週末
週末は次男と父が帰宅し、 忙しく過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 23:59
凝り性
凝り性の私は、家のことを あれこれ気になりだしたら 止まらなくなってます。 まもなく止まると思いますけど… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 23:28
楽しい一日
今日はエンジェルくんの所属する 新緑福祉会6園による、 『ごようきまつり』が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 23:40
秋の味覚
今日も何となく一日 バタバタ過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 23:31
母のランチ会
昨日の朝とは打って変わって 今朝は早起きでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 19:13
朝は大慌て
今朝はエンジェルくんと二人で爆睡。 メッチャ焦りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 23:16
しあわせって?
今日はヘルパーさんとのお出かけで 初○ん○しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 23:56
身の毛がよだつ
昨日突然、実家の近くが ニュースになり、驚きました。 今日はエグイ話ですみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 23:39
戸惑いっぱなし
今日は作業日でした。 帰りはスタバで新メニューを 食べてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/14 23:56
またマリンピア
今日、またまたマリンピアに 行ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 23:09
誰に似た?
気温も下がってきて 昨晩からパジャマが 長袖、長ズボンになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 23:02
気晴らし
今日は久々にマリンピア神戸へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 21:10
快適に暮らそう
今朝はコンロの見積もりが来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 23:43
懐かしい思い出
今朝は6時前に起きました。 私はもう少し寝かせて欲しかったですが エンジェルくんに起こされました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 22:32
保護者会
今日は保護者会がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 21:59
歯のお掃除
送迎バス降車後、 歯医者さんに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 23:57
充実した?一日
今朝もエンジェルくんは3時起床。 どうやらお腹が空いている模様。 暗いうちから朝食を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 23:09
なるほど
台風一過… かなり過ごしやすくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 23:37
突風の中
今日近畿地方は朝からずっと 警報が出ていました。 外は大雨、突風が吹いていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 23:25
少々荒れ気味
宿泊が終わり、 普段の生活に戻って 1週間以上過ぎましたが エンジェルくんは、 まだまだ荒れ気味・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 23:48
作業日
残暑厳しい日々が続きます。 昨日は中秋の名月でしたが 残念ながら昨日も今日も 厚い雲で覆われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 23:49
パラが楽しい
リオ・パラリンピックでの 日本人選手の活躍が 毎日伝えられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 00:01
親子でダイエット
今日、園で身体測定がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/13 23:27
生演奏
今日、西神そごうの神戸珈琲で アコースティックギターの 生演奏を聴くことができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 22:54
宿泊、無事終了
エンジェルくん、無事に帰宅しました。 只今爆睡中。 私もお陰様で実家に帰り、 1年ぶりに母に会うことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/10 23:36
パラリンピック
エンジェルくんの早起き、 どんどんエスカレートしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/08 23:10
コメダのソフト
今朝の起床は4時前… 眠かった… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 23:08
スタバ
今日は久しぶりにスタバに寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 23:33
日中は残暑厳しく
今朝は4時半起床。 今朝も外は暗かった… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 21:43
帰京できるゾ
エンジェルくんの一泊旅行の日、 無事に実家に帰れることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 23:44
愚痴ったり褒めたり
何となく…ご無沙汰しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 22:12
年取ると難しい?
今日は保護者会でした。 またいつものところで 大して変わり映えしないランチです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 23:09
猛暑です
今日も神戸は36度とかそんな感じ。 なるべく外に出たくない… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 22:58
浮き沈み激しく
盆休みが終わりました。 昨日の夜、愛ちゃんの卓球を 応援しながら書き始めましたが エンジェルくんがトイレとなり、 中断しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 23:59
夜更かし
リオオリンピックが始まりました。 日本勢、幸先の良いスタートです 母は普段から寝不足気味ですが、 ブラジルは12時間の時差なので オリンピックが始まって いきなり寝不足です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 20:18
母はマイペース
毎日暑いですね 今日はちょっと用事で元町へ。 きれいな飴細工が飾ってありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 00:07
小っちゃい話
今日は役員会でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 23:59
先週のこと
先週、母はまた一つ年を取りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/31 19:38
悲しい事件
とても悲しい事件が起こりました。 いろいろなことを思いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 23:55
今日は保護者会
昨日は満月だったというのに 急きょ宿題ができてしまって あまりじっくり写真撮影に 取り組めませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 23:55
かなりヒヤヒヤ
今朝は、大事には至りませんでしたが 予想通りかなりヒヤヒヤしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 23:59
賑やかでした
木曜に親父、金曜に次男が来て、 今朝、親父は自転車に乗って広島へ。 次男は夕飯を食べてから 大阪にそれぞれ戻って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 00:10
いろいろ頑張る
DIYっていうほど大げさなものではないですが、 今日は簡単な日曜大工をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 00:11
順調に…?
今日は母の健康診断。 年々、年を実感… 順調に年を取ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 00:07
字幕3D
今日はまたアリスを観てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 23:58
これにて一件落着
今朝は7時20分まで寝ていてくれました。 土日の久々の次男の帰宅は 良い刺激になったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 21:50
面白かったぁ〜
今日は久々に映画を観てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 23:11
施設見学
今日は保護者会から施設見学に行きました。 大雨にならず、助かりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 23:55
パンケーキ
先日、断念したパンケーキやさんの 『gram』に行ってきました。 再挑戦です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/29 23:32
超〜早起き
昨晩は0時半に就寝。 しかし、AM2:30に起きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 22:21
最近のこと
今日はエンジェルくんとのんびり過ごしました。 不発弾処理のニュースが度々流れ、ビックリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 22:00
今日は合鴨
今日は保護者会でした。 帰りは前会長、現会長、副会長を含む 6名でお食事。 今後のことについての話し合いとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 23:11
いろいろブツブツ
今朝は3時半起き。 特に今日は朝からハイテンションで ほとんど寝かせてもらえず… あ〜しんど。 今日はブツブツつぶやきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 23:11
大掃除
今日は園の保護者による大掃除でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 00:12
ありがたいのですが
この半年、次から次へとトラブル続きでした。 ようやく、今は一段落しています。 温かい声をかけていただいて ありがたいのですが、 一方で困ったこともあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 00:16
いい日だぁ
今日の歯医者さんは予想に反して 奇跡的にうまくいって そんなこともあるのかと驚きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 23:39
体にいいもの
この年になると、なるべく体にいいものを 摂るようにしなきゃと思うのですが… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 23:27
ハンバーガー屋さん
今日はヤマハ時代の友人2人と 三宮〜元町をブラブラしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 23:58
最近のテレビで
今日は通園日です。 しあわせの村まで送って行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 23:58
お付き合い
今日は保護者会でした。 帰りはランチしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 20:01
ピアノの調律
今日は朝10時半からピアノの調律をしました。 調律師さんは京都からいらっしゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 22:19
変わり者?
久々に西神そごうから 粗品の封筒が届いていたので 午前中に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 00:01
五月晴れ
今日は五月晴れ 朝方はまだちょっとひんやりするので 薄手の長袖を着せて、 帰りは半袖に着替えて帰宅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 23:30
治療3回目
昨日は通園日でした。 今年度から、土曜の通園日が増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 14:55
子育てのこと
今日は一日雨でした。 役員会に出向きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 22:32
食っちゃ寝
昨日、エンジェルくんは園で 楽しく過ごさせていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 20:45
ちょっとずつ成長
今日は総会が無事終了しました。 また新たな一年の始まりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 22:22
お別れ会
今日は『スマイルパーティー』でした。 1年が終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 01:03
次男と三宮
今日は次男と三宮で待ち合わせしました。 元気をもらってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 23:44
最後の保護者会
今年度最後の保護者会がありました。 今日もいつものお店でランチタイムです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 23:37
昨日の続き
昨日のお誕生日は エンジェルくんのなメニューで お祝いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 15:03
25歳です
エンジェルくん、25歳の誕生日です。 忙しい一日になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 22:29
文之助茶屋
今日は『文之助茶屋』に行って ランチしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 23:52
天国から地獄
今日は園で二つ用事がありました。 朝から園に出向き、用事を済ませ、 ご機嫌で帰宅したのですが、 直後に地獄に落とされました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 23:58
いかなごのくぎ煮
昨日、絆リレーを見学したあと、 買い物に行き、生いかなごを購入。 エンジェルくんを迎えに行く前に 1時間くらい時間があったので くぎ煮を作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 15:15
想定外
今日はこの3月いっぱいで 故郷に帰ることになったお母さんと 3人で元町に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 23:59
ゆで卵ほぼ丸呑み
エンジェルくんはゆで卵が大です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 23:36
期待はずれ
今朝は5時起き。 もうちょっと寝ていたかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 23:59
デコレーション
今朝も4時起き。 最近ちょくちょく早起きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 23:58
第3の人生
一昨日の半狂乱は何処へやら エンジェルくんは、昨日はもう すでに何事もなかったかのように 元気で園に行きました。 無事に園バスを見送りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 23:35
母凹む
今朝はハプニング発生です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 23:59
機種変しました
急遽iPhone6Sに機種変しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 21:27
久々の昼夜逆転
エンジェルくんは久々の昼夜逆転です。 夜中、全く寝る気なしでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 23:56
エンジェルくん作?
昨日は通園日でした。 2月とは思えない暖かさです。 園の玄関にみんなの作品が 飾ってありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 23:51
次男作
本日夕方、次男が帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 23:59
写真がなくてすみません
今朝は9時から2時間 ヘルパーさんにお世話になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 17:31
良いことも、残念なことも
今朝は、まず滅多にない 快腸でした。 こんな理想的な形、何年ぶりだろう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 23:59
次男帰宅
昨日からエンジェルくんの弟が帰宅しています。 エンジェルくんには少々刺激になっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 22:23
冷えたかな?
今日もご機嫌で 園に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/26 23:36
最近のこと
2連チャンでプールに行って 今日はちょっと疲れが出て、 ゆっくり過ごしました。 にしても、ルンバは有り難い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 23:59
西神へ
今日は久々に園のお母さんお二人と 西神をブラブラしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 23:57
初詣
今日はひとりで初詣に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 23:39
ゆっくり
今日エンジェルくんは仕事始めでした。 母は結局、特に変わったことはせず ゆっくり過ごしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 23:49
とにかく明るいあばれる君
2015年も、あともう2時間ちょっと。 今年も一年、くだらない話にお付き合いくださり、 ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 21:47
ザ・神戸
エンジェルくんは今日仕事納めでした。 今日も一日ご機嫌で過ごさせていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/28 23:56
懐かしいテレビ
今日はクリスマスイブです。 今年はエンジェルくんと二人の クリスマスを過ごしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 23:57
いつまでも子供で・・・
昨日は、朝エンジェルくんを見送ってから 母は歯医者さんに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 23:41
支部クリスマス会
今日は支部のクリスマス会に出席しました。 写真がないのが残念・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 23:59
久々西神へ
今日は役員会でした。 本日はとりあえず平穏に終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/03 23:53
12月ですね
11月は行事が多く、 次男も一人暮らしを始めたこともあって とても忙しく過ごしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/02 23:43
ご無沙汰で・・・
先週もいろいろありました。 大したことはありませんけど・・・ 何となくバタバタでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 23:59
やっぱり没
今日は一日家で過ごしました。 我が家の冷蔵庫、 やっぱり没となりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 23:59
ハローウィン
ここ最近、ハローウィンが すっかりお祭り騒ぎになってきました。 突然、どうしたって ちょっと驚きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 13:20
男前?
10月ももうすぐ終わり。 いよいよ次男も来月から一人暮らしです。 エンジェルくんの天下が始まります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 23:32
チョコレートケーキ
今日は一日家にいて パソコンとにらめっこ。 エンジェルくんゴメンネ・・・の一日です。 明日も家かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 23:56
保護者会で
今日は保護者会でした。 厳密には昨日ですけど・・・ 終了後バザーの値付け。 いつもの4人で食事をして帰宅すると、 電話がかかってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/23 00:44
今朝は大騒動
今朝はかなりドタバタ 大騒動でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 23:59
どんどん遡ります
今日は園で芋掘りでした。 楽しく過ごさせていただいたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/20 23:30
最近のこと
今日エンジェルくんは一日家に居ります。 次男と父親は次男の下宿先を探しに大阪へ 大体の目処は付けているようです。 いいところが見つかるといいなと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 20:48
昨晩はびっくり
昨晩、ブログをアップして そろそろ次男も帰ってくる時間・・・ と思っていたら思わぬメールが入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/14 23:36
順調に出てます
エンジェルくんのお腹、 なかなか順調です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 23:59
今日は写真がいっぱい
今日は総合運動公園の グリーンフェスタに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 23:50
今日はFreeだぁ
今日は完全free エンジェルくんを送ってから しあわせの村のジムに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/08 23:59
7に戻しました
今日はスイミングを休んで 次男にお付き合い。 髪をカットしに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/07 23:29
ビストロ弁当三昧
今日からビストロSMAPのビストロ弁当が セブンイレブンで売り出しです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/06 23:57
こうべ福祉・健康フェア
昨日は、いざアップしようと思ったら 突然、画像がエラーになり、 アップし損ないました。 昨日と今日のことを書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 22:25
3度目の正直
今日は最近のことをいろいろ書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 00:25
10
ようやくwindows10のダウンロードが終了しました。 なんでも慣れるまではいろいろ面倒です。 ただ今、戸惑いつつパソコンと取り組んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/02 23:59
気付いたら4日ぶり
気付いたら4日ぶりになってしまいました。 先程はまたトイレ騒動となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 23:56
値付け
シルバーウイークが終わり、 いきなり今日は保護者会でした。 保護者会のあとは、役員だけ会議室に集まり バザーの値付けをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 23:56
ニアミス
いよいよ連休最終日です。 この連休中に、1度は出かけようかなと思っていましたが やはり渋滞とか、人混みとか気になって 何処にも行かず家にいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 00:00
よく出てます
エンジェルくんのウンチ、 昨日今日とよく出てます。 朝じゃないですけど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 22:55
恐怖の5連休
シルバーウィーク、5連休が始まりました。 今日と最終日はヘルパーさんとお出かけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 23:57
今日は45分
今日は穏やかに園で過ごすことができました。 昨日に引き続き、先ほど夜になって、 45分トイレで頑張りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 23:35
神戸地下鉄高っ!!
今日も朝から雨模様・・・ エンジェルくんは順調に園に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 23:50
淡路島
今日はほぼ一日大雨でしたが 淡路島に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/03 23:50
大阪でランチ
今日から9月。 随分過ごしやすくなりました。 コオロギの鳴き声がより涼しさを増してくれます。 今日は大阪でランチしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/01 23:56
出会い
今日はまた新しいヘルパーさんを 紹介していただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 22:11
いいぞ!茎わかめ!!
今日は保護者会でした。 最近のエンジェルくんはよく寝て それによく出てます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/27 23:58
嬉しい土曜の通園日
今日は土曜の通園日。 エンジェルくんも母もそれぞれ 充実して過ごしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 23:59
慣れてきた
今、車を修理中なので 代車を運転しています。 ちょっとずつ慣れてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 23:59
マイナー思考
今日はプールがお休みだったので 一人でミント神戸に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 22:56
土曜延長
今日から土曜日の開所時間が 今までより1時間長くなって 平日と同じ時間になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 23:56
いろいろなカレー
毎日暑い暑い(;´Д`A 朝から気温は30℃超え 昨日も今日もカレーを食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 23:57
猛暑続き
猛暑日が続いています。 エンジェルくんは夏バテなのか 最近、よく寝ます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/05 23:59
歯科検診
今日、エンジェルくんは歯科検診でした。 園が終わって、送迎バスで戻ってきてから 歯医者さんに向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 23:58
お付き合い
今日は園のお母さん方にお付き合いです。 umieに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 23:57
食べた気しない
今日は保護者会でした。 いつもの4人だけでなく、 大御所様御一行とも隣席で お食事してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 23:59
ストレスバリバリ
昨晩、私は頭がスッキリせず 夕食後はしんどくて、 ちょこっと横になってはウトウト を繰り返していました。 それでそこそこ寝ていたので エンジェルくんの夜中のトイレも、 それほどしんどくなく 付き添うことができました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/15 23:58
マツコ並み
昨日は健康診断で元町まで出たので 元町ケーキのざくろを買ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 16:58
グチる
昨日はヘルパーさんと またまた30分だけお出かけしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 23:59
ずんだ餅
何日も書かないと、 何書いたらいいかわからなくなります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 23:57
施設見学
今日は保護者会から施設見学に行きました。 お昼は舞子ビラ『有栖川』でランチです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 23:59
いろいろ話しかけられました
今日は突然話しかけられたりして 戸惑いました。 ・・・と書き始めましたが エンジェルくんがトイレを訴え、 日付が変わってしまったので 昨日の更新は断念しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 18:47
センナでスッキリ
ここのところ、何となくの出方が スッキリしないことが多く、 エンジェルくん今朝はセンナを飲みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 23:38
楽しいランチ
今日はお友達と三宮でランチしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 23:28
930円也
今日は育成会の通常総会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 00:00
保護者会
今日は保護者会でした。 昼食はしあわせの村の 「グリーンビレッジ」で季節限定の和食を食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/21 22:43
母の日ですが
今日は4時半からヘルパーさんだったので 午前中は徹底的にお風呂掃除に専念しました。 エンジェルくんのわがままに付き合いながら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 23:33
また休みだ
今日は土曜の通園日で ラッキーでしたが、 また明日はお休みです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 23:58
ゴールデン?
ゴールデンウィークですね。 エンジェルくんは1日おきに 年下のお姉さんヘルパーさんと お出かけします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 23:17
事業所のこと
エンジェルくんは、また新たな 移動支援の事業所と契約予定です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 22:16
ここ最近のエンジェル
昔からいたずらばっかりのエンジェルくんですが、 最近は年取ってきたせいか 聞き分けがいいじゃない っていう時もちょくちょくあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 23:59
ブラインドでシマシマ
大学生の春休みってこんなに長かったっけ って思うくらい、次男の長い長い春休みもそろそろ終わりです。 来週月曜日から本格的に始まるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 23:22
昨日の交流会で
昨日の交流会での様子を 少し書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 23:59
兄の戦争
今日久々に和食のさとに行ったら 注文がすべてタブレットになっていて 驚きました。 私が遅れてんのかな ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 23:58
サンマルク
今朝は20日にリニューアルした ベーカリーサンマルクに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 23:59
花粉症?
今朝から、エンジェルくん鼻ジュルです。 突然のひどい花粉症 やっぱ鼻風邪か ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 23:26
24歳になりました
最近のエンジェルくんは そこそこ規則正しく排便もあり、 おねしょもなく、睡眠も安定して 母も助かっています。 本日24歳になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/20 23:58
ガストのランチ
昨日は次男とガストに行きました。 ちょっと前に「ガストの牡蠣フライランチを食べてみたい・・・」 と言ったので行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 22:55
黄金展
今日は大丸神戸店9階 イベントホールで開催されている 『黄金展』を見てきました。 頑張って元町まで車で行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 23:59
umieをブラブラ
今日は次男と午前中に umieに行ってきました。 平日はガラガラ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 23:41
超〜楽!!
上段の駐車場に入れて3日目。 〜楽です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 22:03
ステッカーの更新
今日は駐停車禁止除外ステッカーの 更新に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/26 23:54
弟二十歳
今日、次男は二十歳になりました。 父親と誕生日が同じで今日は出張でいないので この間の日曜日にささやかな手料理でお祝いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/25 23:53
マイ ヒット
最近の私のヒットふたつです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 23:59
つまずいてばかり
昨日は次男と伊川谷駅近くのイタリアン、 『オッキオ デル ディフォーネ』に行きました。 夜、アップしようと思ったら インターネットが開かなくなってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 23:29
ふれあいステージ
今日は神戸市知的障害者合同レクリエーション 「ふれあいステージ」に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 23:59
エンジェルちゃんから
今はデパートもマーケットも チョコでいっぱい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/12 23:19
スイーツ
今日は久々にスイーツを食べました。 コメダ珈琲に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 23:21
豆まき
今日は節分。 エンジェルくんは園で節分行事を楽しみました。 夜は豆まきです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/03 23:13
初ランチ
今日は今年初めてのランチに行きました エンジェルちゃん母とです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/09 23:44
年末は人がいっぱい
年末の買い物は 車がいっぱい、人がいっぱい・・・ あ〜やだやだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 23:38
明日から冬休み
年末はいろいろ忙しいですね。 気付いたら今年度の通園が終わり 明日から冬休みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/26 23:59
肋骨・・・また
今朝はまたハプニングです 肋骨…またやってしまった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/09 23:41
師走
12月に入りました。 毎日ちょっとバタバタと過ごしています。 1日28時間くらい欲しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/04 23:56
人生の課題
ちょっとご無沙汰しました。 私はちょっとイライラして過ごしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/30 23:09
マロンパフェ
今日は午後3時から3時間 ヘルパーさんとお出かけしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 23:58
牛窓
今日は園の保護者会で 岡山県の牛窓に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 23:52
エンジェルのお茶会
今日はエンジェル母たちで集まって ランチを楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/20 22:13
鎌倉パスタ
昨日は昼寝が長かったのでドキドキでしたが 今朝は6時前までグッスリ寝てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 23:37
コメダの季節限定
朝晩はかなり冷え込んできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 23:58
遊んだ遊んだ
1年8ヶ月ぶりに 布引ハーブ園に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 23:29
リズムが乱れています
ここのところ、昼寝が長めで 夜中の睡眠がかなり浅くなっています。 どうにかしなければ・・・ 今月に入って、うんちのタイミングも 夜になることが多くなってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 22:59
ぶどう大福
ぶどう大福 美味しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 23:36
ホッとひと息
昨日も今日もエンジェルくんは ヘルパーさんとお出かけしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 23:13
1.5倍コーヒー
今日は養護学校時代からの友人と おしゃべりしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 23:47
果物が美味しい
昨日、近畿には木枯らし1号が吹き、 めっきり寒くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 23:59
たまにはご褒美
昨日の晴天から打って変わって 今日は朝から雨が降り続いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 23:59
美味しいぶどう
今朝はゆっくり寝られました。 一日ゆっくりお家で過ごしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 23:07
ちっちゃいおっさん!?
今日は午前中にレッスンがあったので 一日気ままに過ごそうと思っていたのですが ちょっと午後から慌ただしくなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/03 22:30
最近のこと2
今日は木曜なのでプールはお休み。 母は芦屋に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 23:59
パン食べ放題だけど
今日はランチにパン食べ放題に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 23:59
1年ぶりの里帰り
今年もエンジェルくんの宿泊を利用して 母は実家に帰ることができました。 カンカン照りでもなく、雨も降らず、 お天気に恵まれ、 エンジェルくんも私もお互い 楽しい旅になりました。 今回は写真がいっぱいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 17:19
ランチの女王
今日は9月1日。 朝、久々に幼稚園バスが走っていました。 夏休みが終わったんだな〜 と実感しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 23:09
久々ケーキ
久々レーブドシェフに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 23:59
いろいろ不安定
最近毎日のように大気が不安定で 昨晩は突然バケツをひっくり返したような 雨がザザザーッと降りました。 今日も遠くの空は晴れているのに 手前の方は真っ黒い雲で覆われ 雨が降りだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 23:59
期待はずれ
今日はホテルオークラ神戸の 中華を食べに行ったのですが 残念ながら期待はずれでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/21 23:58
今日の一日
今日は伊川谷にあるイタ飯屋さんに行ってきました。 スゴ〜ク美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 23:59
くだらない話
今日もエンジェルくんは 弟にからかわれながらも ご機嫌で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 22:54
UCC珈琲博物館
明日からエンジェルくんも盆休みです。 今日は次男とUCC珈琲博物館に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 23:47
何から書こうかな
毎日、あれこれ何を書こうか考えていますが 楽譜の締切も迫っていたり余裕もなくて・・・ ここ数日なかなか手が回らず更新しそびれました。 こちら神戸は只今台風接近中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 22:46
ほうらく堂
今日は神出にある『ほうらく堂』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 23:41
ゆず塩とソーダ
今日は役員会のあと、 名谷とサティに行きました。 ゆず塩ラーメンを食べてから サーティーワンでホッピングソーダを飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 00:00
かんで
今年の施設見学のときの昼食で行った 『かんでかんで』に 今日は次男と行ってきました。 明日は園のお母さんたちと元町に行くので、 今日母はプールをお休みして 次男と過ごすことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 23:39
ウォーター
今日母は保護者会でした。 エンジェルくんは園で・・・ 大変お世話になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 23:52
目は口ほどに
今朝はエンジェルくんと二人、 7時過ぎまでグッスリ寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 23:59
旦那の会話、息子のメール
今日は朝からイライラ。 昼は栗原はるみのお店でランチ。 次男は試験のあと、夜は幼稚園でボランティア。 エンジェルくんは帰りに母と 駆け足のお買い物。 そんな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 23:58
おみや
今日は園からお土産をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 23:58
気に入っている物
この蒸し暑い最中、昨日は結局 お風呂に入らなかったエンジェルくん。 夜寝る前に、サラサラパウダーシートで 体を拭いてあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 23:14
きざみ海苔
金曜日は園でわがままを言って たんこぶを作ってきました。 土曜は一日家で過ごし、 今日は大好きなヘルパーさんとお出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 23:43
施設見学
今日はエンジェルくんの 園の保護者会より 施設見学に行きました。 今年の見学は老人ホームとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/01 23:56
明治屋神戸中央亭
今日はちょっと久々umieに行きました。 次男の皮膚科が終わってから 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 22:57
タコライス
今日は用事があって元町に行きました。 お昼は前から気になっていた 栗原はるみさんの店に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 23:23
今日も出ました
エンジェルくん、連日快便 なかなかいい調子です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/18 23:47
いい加減
いい加減・・・って一般では あまりいい言葉とされてないかもしれませんが 最近、いい加減って言葉が 気に入ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 23:59
快腸です
エンジェルくんは3日連続出てくれて なかなか快腸です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 22:28
食べ過ぎました
今日はエンジェルくんが通園日で、 父親は泊まりでゴルフ。 次男も少し時間があったので 二人でパティオで昼食となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 23:27
今日は友人と
今日は友人と3年ぶりくらいで ランチに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 23:00
よく食べた
今日はスイミングが休館日で 次男も明日提出のレポートも一段落しているようで 今日は大学もお休みなので 三宮、元町をブラブラしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 23:25
ナスとアメリカンチェリー
珍しい形のナスを見せてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 23:45
宿泊予定
今日はスイミングに行ってから コメダ珈琲店で味噌カツサンドを 食べてきました。 デカかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 22:08
車の修理
今日は車の6ヶ月点検と 先日もぎ取ってしまった屋根のアンテナを 直してもらいに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 23:14
保護者会
今日は保護者会でした。 園に到着すると、 エンジェルくんが美人の先生に連れられて 玄関前にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 23:58
ややこしや
ここのところ、ホームページを あれこれ変更していますが 作成データが少しでも違っていると まったく反映されないので ど素人にとってはホントにややこしやぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 23:50
手抜きですみません
ここのところ、毎日HPのことで 頭がいっぱいでした。 すっかりブログがおろそかになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 23:59
ちょっとご無沙汰
ちょっとご無沙汰致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 23:33
お薬もらいました
今日ようやくお薬を処方してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 23:18
JAF出動
本日、前半は結構平穏に過ごせたのですが 午後からいろいろありました・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 23:58
スタバのワッフル
今日はフリーで過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 23:40
初めてのケーキ屋さん
今日は垂水区にある 白十字っていうケーキ屋さんに 初めて行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 23:54
美味しかった
今日は久々スタバです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 23:41
フォレ・ド・リキゥ
来週からようやく次男は大学です。 今日は、この間貸切のために入り損なった フォレ・ド・リキゥに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 23:53
モンプリュ
次男の春休みも終わりに近づき、 今日は元町までケーキを食べに行きました。 『モンプリュ』っていうお店です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 23:22
今日から3連休
今日エンジェルくんがお世話になったヘルパーさんは、 次男と同い年の19歳、4月から大学2年生の 可愛い女性ヘルパーさんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 22:11
アナと雪の女王
今日はumieで映画鑑賞してきました。 『アナと雪の女王』を観てきました。 次男と一緒です。 大きくなってから二人で行くのは初めてかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/27 22:13
トラブリました
今朝はコロコロうんちが出てスッキリと 園に向かえたかと思っていましたが そんなにスッキリでもなかったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/27 00:11
最近の様子
エンジェルくんは今日も楽しく 園で過ごしました。 母はプールとケーキ屋さんに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 23:58
昨日の出来事
今朝も9時からヘルパーさんにお世話になりました。 母は朝から久々スタバへGO ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 00:25
大騒ぎの誕生日
昨日はエンジェルくんの誕生日でした。 楽しく過ごそうと思っていたのですが 散々な夜となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/21 21:55
グルメツアー
グルメツアーってちょっと大げさですが 前から食べたかった鰻を食べに 三宮まで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 23:59
ショコラモンブラン
今日エンジェルくんは 夕方4時から6時に ヘルパーさんとお出かけしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 23:46
シャンティイー
今日は自宅から車で10分くらいの 多井畑というところにある フレンチレストランに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 23:28
遷り変る
今日も一瞬で変わるおかしなお天気でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/07 23:55
降ったり止んだり
今日は午後から 雪が降ったり止んだりでした。 早目に迎えに行こうか それとも時間まで待ってみようか すごく迷いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 23:59
出ました
今日夕方にエンジェルくんのお腹は スッキリしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/26 23:38
弟は19歳
今日は次男の誕生日です。 19歳になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/25 23:34
鼻水止まりました
昨晩はよく寝てくれました。 9時頃には私の横でウトウトと し始めていました。 私は結局就寝が1時を過ぎてしまい、 エンジェルくんもその頃 お布団に引っ越しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 23:58
本調子じゃありません
今朝も何度かウンウン言っていましたが 出かけるときには収まり、 無事に園に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/18 23:54
お腹の続き
まだ、お腹の違和感は続いているようです。 ちょっとずつ収まってきたとは思いますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/17 23:40
お腹の違和感
エンジェルくんのお腹の違和感、 ずっと続いています。 私の顔を見れば唸っている状態です。 起きている間はほぼずっと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 17:27
トイレ騒動
トイレ騒動はしょっちゅうですが、 今朝もまたドタバタしました。 今日、母はスイミングの親睦会だったのですが そういう時に限って、朝トラブルが起こります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/13 23:59
神戸も雪です
今日は日本全国 銀世界になりました。 今日は通園日でしたが しあわせの村まで運転する自信がなく お休みしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 23:59
塩○○
今日もいろいろあっちこっち行きました。 昨日友達に教えてもらったところも 次男と一緒に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/30 22:34
アンテノール
エンジェルくん、 今日も元気に園に行きました。 今日のお散歩で先頭切って歩いたそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 23:42
馬には乗ってみよ
今日は一日お家にいました。 昨日ヘルパーさんとお出かけしたので 今日も出られるかと期待して 度々訴えていましたが、 とても聞き分けが良かったです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/19 23:59
ランチ
今日母はインフルエンザの予防接種に行ってきました。 エンジェルくんも行こうと思ったのですが、 今日はできませんでした。 大学お休みの次男とランチに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 23:58
10時のおやつ
かなり寒くなってきました。 今日の10時のおやつはマロンタルトです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 23:05
クレームブリュレ
名谷のアンテノールでは 時間限定で販売している洋菓子があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 23:59
初出勤
今日から園が始まりました。 そして母はいきなり役員会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 23:57
初スタバ
今朝母は今年最初のスタバに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 23:57
のんびりお正月
あけましておめでとうございます。 2014年が始まりました。 ところで本日よりブログ名変更しています。 内容は全く変える気はありません。 今年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 18:17
クリスマスも終り・・・
エンジェルくんの園も明日までです。 今回は年末年始のお休みが長いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/26 23:59
お久です
これといって特に理由はありませんが 何となくお久しぶりになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/18 23:58
園の大掃除
今日は園で大掃除がありました。 終わったあとは、今日もランチに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 23:51
27日朝の空
昨日の朝、空に何かが飛んでました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/28 23:57
昼食試食会
今日は園の昼食試食会に行ってきました。 いつも美味しいお昼を食べさせていただけて エンジェルくんは幸せです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/21 21:21
寿長生の郷
今日は園の保護者会で 滋賀県大津市に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 23:32
あっちこっち
今朝はおねしょはありませんでしたが 1時間トイレで格闘しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/12 20:50
今朝も・・・
今朝も・・・でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/11 23:56
本日はお休み
今日は園もお休み、ヘルパーさんもなしで お家でのんびり過ごしています。 朝からエンジェルくんはこの状態 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/09 14:38
エンジェルちゃんTV出演
一昨日、昨日のETVのハートネットTVに エンジェルちゃんが出演されました。 たくさん映ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/31 22:51
食べてばっか
今日はおもらしせず、良い子でした。 朝は大雨の中、エンジェルくんを ターミナルまで送りました。 今回の台風は逸れてホッとしました。 今日は次男がお休みで一緒に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/25 23:08
その後
昨日は特に何事もなく済みましたが、 今朝はまたお腹が痛くて ひと騒動でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/22 22:10
荒れ模様
今年は台風が多く、 また今週も27号が接近中ですが エンジェルくんも昨日から荒れ模様です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 23:04
アンケート
ここ数日更新するゆとりがなかったですが、 今日はちょっとホッとして ここ最近のことを書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 10:57
三宮→元町
今日母は自分の時間を楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 22:30
もう10月
早いものでもう10月になりました。 エンジェルくんの利用している 園の送迎バスも今月ひとり 利用者が増えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 23:54
褒めなきゃよかった
昨日せっかく褒めたのに・・・ やっぱり 予感は的中 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/18 23:37
umieのパンケーキ
昨日、umieにある パンケーキ屋さんに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 23:59
宿泊2日目
昨日の続きです・・・ 今朝は早起きして 2020年オリンピックの東京開催決定 のテレビをエンジェルくんと見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/08 11:30
宿泊1日目
エンジェルくんの宿泊は、 ちょっとしたハプニングで始まりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 23:59
宿泊2日前
いよいよ今年も金曜日から宿泊があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 23:59
スポーツドリンクもOK!!
今年の夏は、た〜くさん いろはすりんごを飲みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/02 23:43
久々の外食
今日、かなり久しぶりにエンジェルくんと ココスに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 23:59
昔ながらの・・・
今日は保護者会でした。 往復とも送迎バスを利用するようになって、 まして8月の役員会も作業日も お休みしてしまったので とても久しぶりに園に行った感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 23:29
ケーキ&異人館
今日は朝から阪急甲陽園駅の 『ツマガリ』というケーキ屋さんまで ケーキを食べに行きました。 そのあと神戸異人館巡りをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 23:47
体調戻ってきました
エンジェルくんも私も ようやく体調戻ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/05 23:59
半世紀
本日、母は50歳になりました。 あ〜やだやだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/27 23:57
母、発散!!
今日母はひとりで三宮のミント神戸に行って 映画『モンスター・ユニバーシティ』を観てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 23:38
お土産付き
エンジェルくんのお腹、詰まっています。 園でも出ませんでした。 今日はお土産付きで帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/11 23:53
懐かしい
今日ダイエーで『安倍川もち』を買いました。 私にとって、とても懐かしい土産物です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/03 23:34
堂島プリン
今日のおやつは堂島プリンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/01 23:40
クーポン
今日もエンジェルくんは園に行って ご機嫌で過ごさせていただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/25 23:23
お2人とバッタリ
今日はちょっとした用事であちこちフラフラ 養護学校時代の懐かしい方々にバッタリ お会いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/24 23:55
コンチェルト
昨日、エンジェルくんが園でお世話になっている間、 次男と『コンチェルト』に乗船してきました。 前日まで台風も近づいていたし、 雨模様だったのでどうなるかと思いましたが 当日は何とか曇り空でとどまり 船に乗ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 15:47
施設見学
今日は園から施設見学に行ってきました。 帰りに大渋滞に巻き込まれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 23:43
忘れられてた(`Δ´)!
今日は軽自動車の修理に出向きましたが 忘れられていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/17 23:31
健康第一
てんこ盛り食べてきたチーズですが 最近少しずつ量を減らしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 23:41
久々の長トイレ
今日の神戸はようやく雨になりました。 昨日、母は二つ目のメガネを作りに JINSに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 17:54
怪我
怪我は、本当に困ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 23:59
バスツアー
今日は大好きなヘルパーさんと バスツアーでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 23:59
一昨日と今日のこと
気のせいだとは思うんですけど 何となく最近妙なことが続いてる気がする・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 22:17
膝が笑った
今日は保護者会でした。 今年、会計を一緒にしている人と、 昨年一緒にバザーをしたお二人と、 4人でお食事をしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 23:48
大掃除
近畿も梅雨入りしました。 今日は一日雨かと思っていましたが、 午後までなんとか曇り空で、 無事に保護者の大掃除ができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 23:39
今日はゴディバ
今日は次男のために頼んでおいたぬいぐるみを取りに ハーバーランドまで行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 23:29
手打ちうどん
今日は一日家でのんびり過ごしました。 お昼は手打ちうどんを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 23:57
老後を考える
最近ずっとヘルパーさんが午後でした。 今日は約1ヶ月ぶりに朝の9時から お世話になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 23:47
助かるテレビ
一昨日、急に携帯で写真が撮れなくなって 昨日はお店に持って行って見てもらってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 23:39
前途多難?
今日エンジェルくんは、 先週紹介していただいたヘルパーさんと 二人で出かけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 23:59
口さき男?
今日は母の日です。 次男がカレーを作ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 23:31
GW最終日
ゴールデンウィークは、 如何お過ごしでしたか 今日でようやく終わりです。 母はウキウキ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 23:26
久々... orz
今朝は起きた時から何となく様子がおかしくて、 「お腹が痛いの」と聞きますが、 下を向いたまま「関わらないでくれ・・・」 と言ってるような・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 17:28
umie
今日午後から神戸『umie』に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/30 23:35
モスでおやつ
今日母はひとり、モスでおやつを食して参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 23:59
契約してきました
今日、この間支援センターでコンタクトを取っていただいた 入所施設に出向き、見学と書面上の契約をしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/26 23:59
内視鏡検査
昨日は腸の内視鏡検査をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 23:48
不安を抱えて
月曜は今年度最初の役員会。 そして火曜は胃カメラ検査で、 母は病院に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/17 23:37
ななファーム須磨
今日は園で総会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 23:59
待たされてばかり
今日は金融機関を行ったり来たりしているうちに、 あっという間に時間がなくなってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 23:50
最近の傾向
今朝の神戸は、 まだ強い風は吹いていましたが 雨は止んでいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 23:11
チョコレート・ファウンテン
神戸もだいぶ桜が花開いてきました。 でも、まだ満開ではありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 23:35
縁日やってました
今日は土曜日ですが 園でお世話になりました。 母はデパート2店はしごです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 23:58
9cm減!?
今朝は久々下痢をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 23:58
22歳になりました
今日、エンジェルくんは22歳になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/20 23:57
神戸布引ハーブ園
今日はとってもいいお天気でした。 布引ハーブ園に行きました。 次男は初めてです。 感激してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/19 23:49
グリコピア神戸
昨晩から強風が吹き始めていました。 今日は嵐のようなお天気になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 19:04
今日もバスツアー
今日の土曜は、園がお休みでした。 ヘルパーさんとバスツアーに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 23:45
母、三宮へ
本日、母は昔からの友人と3人で 三宮で会いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 18:40
言葉遊び
今年度最後の役員会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 23:24
今日も大喜び
今日は午後からヘルパーさんと お出かけでした。 今日もいろいろ連れて行っていただいて 上機嫌のエンジェルくんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/03 23:59
ゴメンなさい
発見エンジェルくん、「ゴメンなさい」が できるようになっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 23:33
いろはすの続き
まずは昨日のいろはすの続きから… 『いろはす』なかなかいい調子です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 23:57
いろはすりんご
いろはすりんごを知ったのは、 昨年、SMAPのコンサートに行った時です。 一緒に行った友人に教えてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/23 23:35
シーパル須磨
今日は支部の行事で 須磨水族園の隣にある 『シーパル須磨』に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 21:46
神戸観光?
次男は受験も終わり、 3月1日の卒業式の前日の予行まで、 学校はお休みです。 そのあとも今度は入学式まで、 延々とお休みが続く・・・ 今晩は、早くも友人同士で集っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 23:59
今朝は雪でした
朝起きると、薄らと屋根に雪が積もっていました。 でも道路に積もるほどではありません。 ギリギリまで悩みましたが、 園に行くことにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/08 23:32
ヘマばっかし
母は最近ヘマばっかし 嫌になっちゃいます。 ヘマ3連発、ご紹介します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/02 23:59
アレルギー情報
今日もエンジェルくんは園でお世話になりました。 昨日、母は園の保護者代表として 賀詞交換会に出席しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 23:29
手続きに行きました
自立支援医療(精神通院医療)の 継続の手続きに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/21 21:58
ケーキのご紹介
今日はレーブドゥシェフのケーキです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 23:21
いいことも、嫌なことも
今週一週間もあっという間で ちょっとムッとくることも 嬉しい新発見もありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 23:48
支部クリスマス会
今日は支部クリスマス会がありました。 朝9時からヘルパーさんにお世話になって、 母は9時半から準備を始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 00:30
一週間ぶりです
一週間ぶりになってしまいました。 なんだかんだバタバタしておりました。 この一週間もあまりホッとできる時間が少なく、 あっという間に過ぎていきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/23 23:59
和歌山へ
本日、保護者会の研修旅行で 母は、和歌山に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 21:26
オスプレイを見ました
今朝、エンジェルくんを園に送って帰るとき、 目の前をオスプレイが通り過ぎました・・・たぶん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 20:24
給食試食会
今日は園で給食試食会に参加しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 21:39
ご無沙汰しました
メンテナンスの修理とかもあって すっかり久々になってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 18:22
久々スイーツ
日付が変わってしまったので”昨日”ですが、 金曜日は出張レッスンだったので エンジェルくんを送ったあとの 中途半端に余った時間に 今日も開店前のケーキ屋さんを 覗いてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 00:30
ミスド
一昨日と昨日の2日間家にいたので、 今朝はエンジェルくんを送ってから すぐにミスドに入ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 23:58
スウィーツ パラダイス
今週火曜から次男は中間考査でした。 来週の月曜までありますが、 今日試験が終わってからちょっと中休みに、 一緒に三宮に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/19 22:59
モスのおやつ
今日はベランダの片付けをしました。 フリーの一日になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 23:59
超人○○○
最近のエンジェルくんは ちょっと昼夜逆転っぽいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 23:59
またまた三宮
昨日の土曜は、エンジェルくんは園に通い、 私はまた次男と三宮に出かけました。 いろいろ写真に撮ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 23:59
9月になりました
9月になりましたが、まだ夏休みです。 3年前だったら、きっと私は 「なんで今年は1日から始まらないーー」って 怒っていたと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 23:59
いろいろ行きました
エンジェルくんは暑い中、 毎日園に通っています。 毎日、いろいろなところに 連れて行っていただいています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 23:35
撤退続き
お気に入りのスイーツのお店が8月中に 立て続けに2店舗も撤退が予定されています。 残念 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/23 23:42
普通に過ごしているのですが
お久しぶりです。 それなりに普通に暑い夏を過ごしているのですが、 とにかく、パソコンがなかなか開けられなくて… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 00:45
一歩前進?
今日、エンジェルくんは 園から『アスレチック公園』に 連れて行っていただいたそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 23:29
新作です
今日は、今まで長い間お世話になった ヘルパーさんとお別れしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 23:59
わがまま言いました
今日は湿度が高く、 かなり不快な一日でした… エンジェルくんはヘルパーさんに わがままを言って困らせました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 23:43
充実してます
今日、エンジェルくんは 園からお買い物に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 23:59
おみやげ
今日は芋ほりをしたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 23:42
久々スイーツ
今日母は役員会で、園に出向きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 23:42
首のあせもの原因
6月の半ばくらいから、 母は首のところが痒くなりました。 まだ、赤くなったり、盛り上がったりはしてませんが、 痒いです。あせもみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 23:59
エセ
また、次男に「似非関西人」って言われてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 23:58
新鮮です
めぐみの郷(さと)は、新鮮さが売りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 23:56
手作りマヨネーズ
今日はエンジェルくんの大好物の マカロニサラダを作ったのですが、 マヨネーズが足りませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 23:30
施設見学
今日は園の保護者会で施設見学に行きました。 行き先は『兵庫県広域防災センター』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 22:29
楽しい一日
今日は、ヤマハ時代のお友達二人と 三宮で会いました。 ホッと息抜きできる、楽しい一日でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 23:30
懇談でした
今朝は個別懇談がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 23:53
元気に通園
今日、ショップ店員さんをするのか… と思い込んでおりましたが、 母の勘違いでございました。 15日のようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/09 23:58
また出会いました
一昨日、高等部のときにお世話になった先生が 実習の付き添いでいらしていた…って 書いたばかりですが、 今日は、また高3のときの担任の先生に バッタリです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 23:59
メイン、なくなりました
今日母は、役員会でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 20:54
バイキング
今日はヘルパーさんにお世話になりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 23:41
がんばりましょう
スカイツリー効果で、各地のタワーも 賑わいを見せているようです。 先日も、東京タワーのことを ちょっとだけ書きましたが、 ひとつ、思い出したことがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 17:31
水野みどりの蒸発
今日は園で大掃除でした。だったので、ちょっとラッキーでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/25 22:54
フラペチーノの季節
素足にサンダル、 フラペチーノの季節がやって来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/24 23:56
神戸の金環日食
神戸の金環日食は、どちらかというと ギリギリで輪になってるって感じで、 肉眼では輪に見えましたが、 残念ながらデジカメでは切れた状態でしか 写りませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 21:46
母でございます
今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 23:20
話に花が咲く
今日は久々に友人と3人で会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 23:56
不思議なことがありました
今朝は9時からヘルパーさんにお世話になりました。 お願いした直後、不思議なことがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 17:08
女性ヘルパーさんと
今日エンジェルくんは、 先週ご紹介いただいた、 とっても優しい女性ヘルパーさんと二人で 地下鉄とバスに乗りました。 ルンルンで去っていきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 23:17
たまにバッタリ
今日も名谷で、エンジェルくんの同級生のお母さんと バッタリ出会い、お茶しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 21:30
しあわせの村
今日、午前中はゆっくり しあわせの村で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 22:00
はじめまして
今日は新しいヘルパーさんを紹介していただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 17:10
ただの日曜日
今日は、早朝9時から2時間、 ヘルパーさんにお世話になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/29 17:08
ただの土曜日
世間では、連休が始まったようですが、 エンジェルくんと次男と私は いつもと変わらない“土曜”を過ごしております。 エンジェルくんは今日も園にお世話になりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 21:35
今日は支部総会
今日は、この間買っておいたお菓子50個を持って、 朝から支部総会の準備に行きました。 重たかった… 朝から肩がバリバリになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 22:10
トイレ恐怖症
エンジェルくんは、「そろそろ出かける」と思うと トイレが不安になるみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 23:44
ドーナッツ
最近、ケーキやさんや、パン屋さんなどでも いろいろなドーナッツを売り出しています。 私は昔から、ドーナッツよりも どちらかというとケーキ派なんですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 22:29
打ち上げ
近くて遠い国によるミサイル打ち上げは かなりハラハラさせられましたが、 失敗に終わったとか… 私は、昨日無事総会が終了し、 晴れ晴れした気分でひとり打ち上げしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 23:59
憂鬱
今日もいいお天気です。 桜が満開です。 今日もエンジェルくんはしあわせの村の中を お散歩に連れて行っていただいたようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/10 23:59
駅前騒然
昨日はまだ蕾が多かった桜の花も、 今日の暖かさで、一気に花開きました。 今日、エンジェルくんは4時間も ヘルパーさんにお世話になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 23:30
今日のこと
今晩は、とても月がきれいです。 まんまるで、大きくて 肉眼で模様もしっかり見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 23:58
かぼちゃのスープ
今朝はエンジェルくんが2度もウンチをしました。 でも今朝のは痛みはなく、コロコロばかり。 スッキリして園に向かいました。{%ドライブうれしい(ブンブン)hdeco% ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/06 23:59
最後の最後まで
12日の総会に向けて 今日も資料を作りに園に出向きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/05 23:48
ピザに挑戦!!
今日はピザを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 23:17
4年目突入!!
今日は、入所・始業式がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 23:59
新しい駅長さん
新年度の始まりです。 地元の神戸市営地下鉄妙法寺駅の駅長さんも 今日から新しい方に変わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 18:26
来年度もよろしく
23年度も今日で終わりです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 16:47
残念!!
残念なことがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/28 21:19
春の和菓子
久々に和菓子を買いました。 芸術的です美しいです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 23:20
凝り性
昨日実家から送ってもらった製麺機で うどん作りをしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 23:35
通園日
今年度最後の土曜日の通園です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/24 23:44
ミスマッチ
今日は次男が終業式で、早く帰ってきました。 ケーキ屋さんに行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 23:10
生ピアノ
今日は午後からお隣のお家に行って ピアノを弾かせてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/22 20:05
21才です
本日エンジェルくん、21才になりました。 でも毎年、今の時期の花屋さんは お彼岸用の花束ばかり… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 23:32
お茶でダウン
今日は朝9時からヘルパーさんにお世話になり、 私もホッとする時間を過ごさせてもらいました。 でも、お昼にお茶を飲んで、母ダウンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 23:59
吹っ切れた?
年度末になり、ますます忙しくなってきました。 その上、次男の高校はもうほとんど春休み… 余計に私の生活をややこしくしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 23:58
似非関西人
神戸はいかなごの季節です。 今日は山椒味を炊きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 23:34
まちがい探し
今日も9時からヘルパーさんと過ごしました。 今日は園だろう…と思っていたようで、 駅前に車が進むと、声をあげて 大喜びしていました。 母は買い物&次男とケーキ屋さんに行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 17:01
最近の柑橘系
今日も明日も、朝9時からヘルパーさんにお世話になります。 休日の朝9時は、辛いとまでは言いませんが、 もうちょっとのんびりしたい気もします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 18:31
朝からバタバタ
今日は暖かい一日になりました。 今朝は一旦家を出るも、トイレを訴え、 引き返しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/29 19:15
淡い期待
今朝もご機嫌で家を出たエンジェルくんです。 でも、ヘルパーさんとのお出かけを期待していたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 23:52
17歳
エンジェルくんの弟は、本日17歳になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 23:33
菜食主義?
エンジェルくんは、硬い肉を食べられませんが、 次男もあまり肉を好きではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 23:37
バイキング連チャン
母は今日もバイキングに行きました。 体重が… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/14 23:38
ソフトクリームくるくる
今朝は4時起き。 でも、たまたまやっていたBSを じっと観ていてくれて、 4時半〜5時半頃まで寝かせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 23:50
単なる鼻風邪
今日は一日雨と思っていましたが、 エンジェルくんと家を出る時間には もうすでに止んでいました。 一日曇り空でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 20:21
雪のしあわせの村
昨日はバナーの作成のために園に出向きました。 半分は次の役員決めのことで花が咲いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 19:57
今年はメリケンパーク
昨日は賀詞交換会でした。 今年はメリケンパークオリエンタルホテルで行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 19:15
谷上に行きました
朝は、エンジェルくんを送って行ってから、 谷上まで車で行きました。 またまたナビ頼りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/23 22:12
予定変更
今日はリサイクルバザーの手伝いに入る予定でしたが、 雨のため中止になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 22:55
前代未聞
私は、たま〜に“前代未聞”みたいなことをやらかします。 昨日最後に書いた「大変なこと」を 恥を承知で書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 19:46
凹んでおります
母は只今、凹んでおります。 心のリハビリ中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/29 22:40
本日のハプニング
今日は午後からヘルパーさんでした。 昨日のコンサートで、斜め後ろに座っていた ヘルパーさんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 23:59
年末ですね
昨日から年賀状も受付開始とか… あぁ、もうそんな差し迫っていたのか と慌てております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 18:42
予防接種
今日は、エンジェルくんと インフルエンザの予防接種に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 22:51
父の命日
今日は父の命日なんです。 私は二十歳でした。 もう遠い昔の話ですが、 浅田真央選手のお母様の訃報を聞き、 そのときの気持ちを、 鮮明に思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 22:00
お風呂修理
今日はお風呂掃除&修理を頑張りましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 23:04
皆既月食
昨日の空は、厚い雲がかかっていたので、 皆既月食は観られないか…と思っていましたが、 夜遅くなって、きれいな星空が現れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 17:50
ひとつ成長?
今朝はかなり冷え込みました。 相変わらずエンジェルくんは、 大きな変化もなく楽しく 毎日過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 23:56
支部クリスマス会
今日は支部のクリスマス会でした。 朝9時からヘルパーさんにお願いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/04 23:58
いただきもの
昨日、お隣の奥さんが、 美味しいりんごとレモンをくださいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/03 23:19
駐車場は譲り合い
駐車場では、みんなバタバタしていて、 時間のないことが多いので、 譲り合うことがよくあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/02 23:55

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

バンザイ!!エンジェルくん 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる