バンザイ!!エンジェルくん

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝は緊張

<<   作成日時 : 2017/11/11 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

私の眼科通院の間、
朝は、2週間以上ヘルパーさんに
迎えに来てもらっていたので
エンジェルくんは楽を覚えてしまい
母は毎朝スリル満点…

今日、大丈夫だからと言って
エンジェルくんの明日は
わかりません。
毎日、少しずつ反応は違います。

運転復帰初日の朝は
かなりこちらもしつこく声掛けをしたので
ほんの一瞬の立ち止まりで
無事、車に乗ってくれました。
「だるまさんがころんだ」くらいの感じの
立ち止まりで済みました。

二日目は全く硬直せず、
とてもすんなり車に乗りました。

もう大丈夫かと思った3日目は
「ここじゃない」と2度3度と戻ろうとして
「エエーッ何で
と思いながらも
こちらがひるんではいけない
と視線の先は車から逸らさず、
頑なに車に向かって一目散
「ママの車、ママの車」と
強めに言いながら
エンジェルくんの手を引いて歩きました。
全く、油断ならない…

そして今日は土曜日…
平日じゃない…というのが
何となくわかるようです。
以前、土日はマンションの入り口まで
来てもらっていたので
それを思い出したようです。
入り口付近で、一瞬止まりそうになりました。

「歩いて歩いて…」と声を掛けながら
車の近くまで行くとまた2度、3度…
「だるまさんがころんだ」状態…
「ここまで来てくれるハズ…
と言いたそうな顔をしていましたが、
「ママの運転。乗って乗って
と言いながら、車のキーをガチャッと開けると
仕方なしにとりあえず納得してくれました。

近所の人と挨拶したり、しゃべったりすると
私の集中力が欠けるし、
エンジェルくんに隙を与えてしまうので
できるだけ、一気に進みたいところです。

毎朝、緊張が走ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝は緊張 バンザイ!!エンジェルくん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる