バンザイ!!エンジェルくん

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断

<<   作成日時 : 2017/09/12 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は母の健康診断でした。
元町まで行きました。

一昨年、昨年は7月に受けました。
とても混み合っていて、
待ち時間がとても長かったですが
今日行くと、ほぼ待ち時間はなく、
とても空いていました。
今日が大雨だったからか
ただ単に9月に入ったら空いているのか
一つ一つがサッサと終わり助かりました。

結果のすぐ出るものに関しては
特に大きな変化はありませんでした。
気になるのが視力で、右1.2で左1.5で変わらず、
背はまたまた4mm減ってしまった…
毎日カルシュウムのサプリメントを
飲んでるけど効果なし…

昨年、マンモグラフィで
『要精密検査』の結果でしたが
いつものことなので、結局病院には行かず…
そのことを問診で指摘されました。
しかし、今回のエコー検査で、
「無くなってますね」ということで
水疱のようなものは全く無くなっていました。

楽譜を書くのに、ガンガンにイヤホンで
音楽を聴いていますが、
聴力も問題なしでした。
その他も今日わかるものは大丈夫でした。

と言っても、今日受付をしたとき、
バリウム検査をすることになっていて、
そんな覚悟はできていなかったので
嫌で断ってしまった…
バリウムも胃カメラも嫌だ

11時半にはすべて終了し、
ランチをして帰りました。
とっても久しぶりに
栗原はるみさんの店に行きました。
何となく健康そうだから…
メインはchoiceで、
黒酢の酢豚にしました。
健康そうだから…
画像

デザートは抹茶のムース、レモンソース掛けです。
レモンソースと抹茶が合うと思いませんでしたが
抹茶をさっぱり食べられる感じでした。
画像

妙法寺駅に戻ると、
面白い自販機を発見
地下鉄や、阪急、阪神、JRが
数十円ずつ安く買える自販機です。
初めて見ました。
画像

今は皆、ICガードを持っていますが
私は持っておらず、
切符を買っているので
今度はここで買って行こうかな。

夕方帰宅すると、午前中に
長田で発砲事件があったらしい…
今朝は新長田乗り換えで
元町に行きました。
怖いです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断 バンザイ!!エンジェルくん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる