バンザイ!!エンジェルくん

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然ボケ

<<   作成日時 : 2017/09/10 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一大イベントが終了し、
今日はホッとして、
一日ゆっくり過ごしました。

以前に大阪に行った時に
西梅田と東梅田を間違えて
歩いて行ってしまったり
私の天然ボケは、昔から
情けないかな結構甚だしいのですが
今回もいろいろハラハラドキドキでした。

まずは、新神戸で新幹線に乗って
指定席に座ると、乗務員のような女性が
「次の大阪では2分くらいしか停車しません。
座席を元に戻しておいてください」
という説明がありました。

「えっなんで
乗り換えるの」と
不思議に感じながらも
言われるがまま座席の背もたれの位置を
元に戻しました。
お隣は空席だったので
お隣の席も気を利かせて元に戻しました。

1分近く、なんか変
と思っていましたが、
次に女の人が現れた時に
旗を持っていました。
私の座席より前の人たちは
全員団体さんだったことに気付きました。
恥ずかし〜

東京駅に着いて銀の鈴に行くのにも、
去年、改札から外に出てしまって
わざわざ一番安い切符を買う羽目になったので
今回は、改札を出ずに銀の鈴まで行くぞ
と思ったものの、スマホを見ても
近いのにどうやって行ったらいいのか
よくわからず、結局5分くらいの間に
お掃除の人と、売店の人と、
総合案内センターの人の3人に
場所を聞いてしまいました。
3人とも何となく「なんで銀の鈴
みたいな反応でしたが
お陰で無事に辿り着きました。
おばちゃんは誰にでも平気で聞く…

平成元年に神戸に来た時に
「東京ってわかりにくいね」
と言われたことがありましたが、
その頃は「どこが」ってわかりませんでしたが
今は、「東京はわかりにくい」って思います。

帰りの新幹線でも、
神戸から来るときは車線が上下
一本ずつしかないので、
上りに乗ればいいのですが、
東京駅は19番線だったかな
とかあるし、新幹線も上越、東北、東海道があって
色が違うので、そのくらいはわかりますけど
今回は「15号車」なのに、間違えて
「15番線」に行きそうになり…
違う違う18番線、15号車だ
全く、危ないものです…

乗ってからも「これ、新神戸止まるよね」と
急に不安に陥り、ドキドキ
「停車駅は・・・」のアナウンスで
新神戸が入っていて、ホッ
止まらなかったらエライこっちゃ

天然ボケが多いので
常に確認しながら、
間違えないようにしないと

昨日のタヌキケーキ、
そんなに甘過ぎず美味しかったです。
バタークリームなので、
ちょっと昔の懐かしい感じのケーキですが、
食べやすく、美味しかったです。
エンジェルくんと半分こして食べました。

さあ、明日からまた園があります。
エンジェルくんのウンチ、詰まっています。
明日の朝、何とかトイレを済ませて行きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然ボケ バンザイ!!エンジェルくん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる