バンザイ!!エンジェルくん

アクセスカウンタ

zoom RSS いい旅になりました

<<   作成日時 : 2017/09/09 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日からエンジェルくんは
徳島県鳴門市に
連れて行っていただきました。
母は里帰り。

4日ぶりの更新になってしまいました。
不思議なもので、楽譜の仕事も、
暇なときはずっと暇なのに
注文が来るときは、決まって重なります。
つい4〜5日前から立て続けに注文が来て、
今、同時に6曲進めています。

宿泊の準備は、
エンジェルくんの準備と自分の準備も、
エンジェルくんに、当日までバレないように
進めていかねばなりません。
忙しい時に注文が来るという傾向は
昔から意外とよくあります。
焦っても仕方ないのですが、
少々パニクっておりました。

前日(木曜)の夜は、8時に排便があり、
その後も11時近くに再び緩めの便が出て
これはヤバいかと内心ヒヤヒヤしておりました。

翌朝も何度か「ア゛〜」と訴えるも、
結局はそのまま収まり、無事に出かけました。
エンジェルくんを見送り、母は新神戸へ
毎年 写している新幹線の写真…
画像

いざ、東京へ
まずは東京駅銀の鈴で友人と待ち合わせ。
これも去年とほぼ同じ。
銀の鈴ってとこが昭和な感じ…
画像

ミニオンズもいました。
レゴでできていますがここは愛知県じゃありません。
画像

友人のお勧めで東京駅にある
パンケーキと、フレンチトーストのお店に
行きました。
画像

アーモンドのフレンチトーストを頼みました。
キャラメルソースと生クリーム
洋ナシ添えです。
画像

3階にはテラスもあったようです。
キャラメルが少し苦みもあって
大人のキャラメル味です。
カリカリアーモンドスライスも
美味しかったです。

4時に友人と別れ、タクシーに乗り
実家に向かいました。
霞が関から溜池に差し掛かる大通りで
信号待ちをしていたとき、
「み」の字が逆さに合わさったデザインの
懐かしい港区のロゴと「港区」の表示がありました。
運転手さんに、「あれこんなところに
港区の看板ってありましたっけ」と尋ねると
「この大通りの中心までは霞が関で千代田区で
中心から先は、溜池で港区だからね」
と言われ、ビックリ
こんな年になって初めて、
お隣が千代田区だったってことを知りました。
霞が関が千代田区だったって認識も
ほとんどなく…

「大昔に住んでた時にも全く気付かなかった
って話をしたら、「今は東京に住んでないんですか
と聞かれ、「今は神戸なんです」と言うと、
「神戸の何処ですか」と聞かれ、
「須磨区です」と答えると、
「私は長田区出身」って言われました。
「わ〜お隣ですね」って言うと
「30年ぶりに帰ったら、全く変わってた」って言ってました。
「震災後はかなり変わりましたね」って言いました。
私は神戸に来てボチボチ30年なので
その人と私はちょうど東京と神戸で
入れ違いなので、「真逆ですね」って言いました。
なんだか、ご縁を感じてしまいました。

実家に帰りました。
母はいつも温かく迎えてくれます。
入院中は、兄夫婦がお医者さんに呼ばれて
いろいろ説明を受けるくらい
かなり危ない状態でしたが、
今回帰ると、随分元気を取り戻していました。
ただ、体力はかなり衰えていて
度々「ちょっと横になる」と横になっていました。
すぐに疲れるようでしたが、
おしゃべりに付き合ってくれました。

大して、何の話をしたわけでもなく、
楽しいひとときを過ごしました。
ちょっとお土産を持って行って、
お小遣いをもらって帰る過保護ぶり…
海老で鯛を釣る…

今朝は10時前に実家を出て、
東京駅近くの大丸デパートで
お土産物を買いました。
結構たくさんになり
赤坂青野で郵送をお願いしました。
住所を書いたら、
「うちの嫁さんが隣町出身です」
って、店員さんに言われました。
奥さんが垂水区出身だそうです。
行きの運転手さんの長田区にしても
垂水区にしても、どちらも隣町…
あり得ないくらい、近いんですけど…
ご縁を感じる旅になりました。

無事に神戸に戻って帰宅し、
エンジェルくんを迎えに村へGO

今年は白目が大して充血しておらず、
元気いっぱいに戻ってきました。
なな、なんとエンジェルくん、
夜の11時半から、朝5時半まで
6時間くらい眠れたそうです。
宿泊旅行での6時間睡眠は
養護学校時代から初めて
最高記録です
良かった〜

阿波踊り会館では、一番乗りで会場に入り、
一番前の席を陣取り、
ステージに出て、全身でノリノリだったそうです。

タヌキケーキ作りでは、
工場前で記念撮影はできたものの、
そのあと、次の目的地に行こうと
自らバスに戻ってしまい、
ケーキ作りには参加できなかったそうです。
まったく、早とちり・・・
思い込み激しい…

代わりに先生が作ってくださいました。
参加してもグチャグチャにするだけで
たぶん、まともなケーキは
できなかったと思うので
返って良かったような気もします。
こちらは、先生が作ってくださった
可愛いタヌキケーキです。
画像

帰宅して、ちょっと興奮状態で
まだ食べられていません。
お菓子屋さんはハレルヤ製菓さんです。
また、食べての感想は
明日書きます。

私はちょっとご縁を感じる
楽しい里帰りになりましたし、
エンジェルくんもしっかり睡眠もとれて
とても充実した宿泊旅行を
経験させていただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい旅になりました バンザイ!!エンジェルくん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる