バンザイ!!エンジェルくん

アクセスカウンタ

zoom RSS 彩雲

<<   作成日時 : 2017/08/27 19:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の昼前、雲が虹色に映っていました。
ネットで調べたら、どうやら
「彩雲」っていうようです。
薄っすらですけど…

今日は朝から湿度が低く、
サラッとした、秋を感じさせるような
爽やかな一日でした。

今日、エンジェルくんは10時から
ヘルパーさんとお出かけでした。
私は買い物を済ませて自宅に戻りました。
戻るとき、車窓から
面白い形の雲が見えました。

煙とか湯気が沸き出ているような
面白い形の雲だなぁ〜と
思っていました。
家に戻るまでに消えないといいな
祈りながら帰宅し、
家から外を見るとまだ消えずに
残っていてくれました。

それだけでもラッキー
と思ったのですが、
薄っすら色付いているのが見えました。
エンジェルくんが帰って来る時間が
迫っていましたが、
このチャンスはそうないゾと思ったので
シャッターチャンスをパチリ
画像

ほんとに薄っすらですが、
ピンクとブルーに染まっていました。
「彩雲」とか、「環水平アーク」とか呼ばれるようです。
彩雲を見つけるといいことがある
ってネットに書いてありましたけど、
だといいな…程度に期待しておきます。

写してから、慌てて迎えに行きました。
もう車は到着していました。
エンジェルくんを迎えて家に帰ると
もうすっかり虹色は消えていました。

今日のお休みは24時間テレビのお陰で
とても助かっています。
でも勝手にチャンネルを変えては、
「元に戻せ」と催促してくるので
思わず、そのままにしておいて…
と言いたくなりますが…

番組としては、どうしても、
身体障碍の方のほうが
題材にしやすいと思います。
障碍を克服して、頑張ろう
とする姿が感動を呼びます。
本当に観ていて感動的です。

以前から、知的障害は難しいよね〜
と感じていました。
そんな中でも、ダウン症の場合は、
馴染みやすさがあったり、
何か一つのことに信念を持って
取り組む姿もよく目にしました。

今年の24時間テレビは
以前より知的障害のみんなにも、
もう一歩踏み込んで
取材してくださっていたような気がします。
仮想大賞に支援学校から参加されたり、
知的障害の社員さんが75%もいる
チョーク工場の取材をされたり…

取り上げていただくことで、少しずつ
理解が深まっていってくれたら
嬉しいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彩雲 バンザイ!!エンジェルくん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる