バンザイ!!エンジェルくん

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつ食べすぎ

<<   作成日時 : 2017/08/26 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もヘルパーさんにお世話になりました。
母は油断しておやつ食べ過ぎ

ヘルパーさんが最近
ようやく安定してきた話を
ちょっと前に書きましたが、
今日も出発前と、戻って来たときに
エンジェルくんのことを
名前で話してくれるようになりました。

エンジェルくんは、自分を抜きにして
勝手にしゃべられるのが嫌いです。
今まではおそらく、エンジェルくんのことは
ただの、いたずらをするお荷物で、
あまり声をかけてくれたりは
なかったんじゃないかと思います。

たばこ臭さが、最近はすっかりなくなったことも
先日書きましたが、
気付くとエンジェルくんの
喉のヒューヒューが全くなくなりました。
どれだけヘビーだったかってことだと思います。
すっかりやめてくれて、
自覚を持ってお仕事してくれるようになり
本当にホッとしています。

サブで入ってくれているお兄さんは
まだあまり馴染んでいないようなので
相変わらずのような気がしますが
運転してくれている方の顔は
エンジェルくんはきちんと見て
笑顔で接しています。

今朝から2回トイレでウンチが出て、
スッキリした様子です。
安心してヘルパーさんにお願いして
母はケーキを食べてしまいました。
アンテノールでショートケーキを食べました。
定番で美味しい
画像

エンジェルくんにチョコレートケーキを
買って帰りました。
画像

こちらは、先日レッスンの生徒さんに
いただいたアイスです。
果肉がたっぷりで、
キャンディーの部分は葛でできた
和風のアイスキャンディーです。
とっても贅沢です。
画像

母はおやつの食べ過ぎで
さっき体重を測ったら増えてました…
ハイ、明日からダイエット

夕方、1本の電話がかかってきました。
最初から音声案内でした。
市長選に向けてのアンケートでした。
簡単なものでしたが、悩みました。
即、番号を押さないといけないので
結構慌てました。

24時間テレビが始まりました。
エンジェルくん、大喜びです。
でも夜中は生さだがあるので
どちらを観ようか悩みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやつ食べすぎ バンザイ!!エンジェルくん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる