バンザイ!!エンジェルくん

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼寝の時間

<<   作成日時 : 2017/08/22 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、エンジェルくんの昼寝の時間が
めっきり少なくなりました。

以前は帰宅後すぐに爆睡することが多く、
私も一緒に寝ることもあれば、
今がチャンス!と母に電話をしたり…
結構ありがたい時間だったのですが、
ちょっとリズムが狂う…

私の方は、朝からバタバタ
朝もエンジェルくんはよく寝てくれて
今朝も二人で7時半に起きました。

ターミナルの井戸端会議にも
30分くらい付き合って
その後、旦那に頼まれていた
書類をもらいに区役所に行きました。
今朝、エンジェルくんはご飯を食べましたが
私は食べ損なったので
ミスドでポンデリングを食べて
10時半にレッスンに行きました。

1時間してレッスンのお宅を出て
さあプールに間に合うか
まだ、夏期講習の期間なので
コースは12時からです。

ギリギリはわかっていたので、
車をスイミングの近くの
駐車場に入れて行こうと
用意もして行っていましたが、
生徒さんにナント、アイスキャンディーを
いただいてしまいました。

お勤め先の近くにある、和菓子屋さんの
葛を固めたアイスキャンディーです。
生のフルーツが入っていて、
とっても贅沢なアイスです。

アイスをいただいたので
一旦帰ることになりました。
11時37分に帰宅。
アイスを冷凍室に入れて
水着に着かえて
11時48分に家を出ました。
走ったぁ〜
スイミングに間に合いました。

スイミングの後も買い物に出たり…
ヘルパーさんが迎えに行ってくれる日で
結構、時間いっぱいバタバタ過ごしました。

エンジェルくんを迎えて、
私の方はヘトヘト…
でも、エンジェルくんの昼寝がないので
私も明後日の保護者会の準備を進めました。

ちょっと前から、エンジェルくん
夜の眠りに入り、
私はようやく今、録りためた
録画を早送りで観ています。

左のテレビで録画を観つつ、
右のテレビでニュース番組を観ています。
ちょっとホッとしているところです。

こちらは、今日の夕方の南西の空です。
青空と夕焼けの反射がきれいでした。
画像

こちらはずっこの写真…
昨晩…というか今朝1時半から
アメリカで皆既日食の中継がある…
とわかっていましたが
眠くてすっかり寝ました。

なんて便利な時代になったんだぁ〜
今日YouTubeで観ました。
ダイヤモンドリングをスマホでカシャ
画像

中継を聞いていると、太陽が隠れるまで
フィルターをつけて撮影していて、
皆既日食になった瞬間に
フィルターを外すようです。
こちらの写真は、その外した瞬間です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼寝の時間 バンザイ!!エンジェルくん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる