バンザイ!!エンジェルくん

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い一日

<<   作成日時 : 2017/08/19 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も一日暑かったです。

今朝午前5時くらいに
月と金星が隣り合って現れる…
という情報を知り、
頑張って起きるぞ
と気合を入れていました。

ふと目が覚めて、
エンジェルくんもよく寝ていたので
起きると午前3時でした。
まだちょっと早かった…
外を見てみると
東の下の方の空に月が出ていました。
かなりそれより南の方向に
金星が見えました。

たぶんあと2時間くらいで
月と金星が近づくのかな
やっぱ、次は5時頃起きよう
と思って、また寝ましたが
もう一度起きようと思ったときには
エンジェルくんが私に迫って来ていて
なかなか起きられませんでした。
そのうちにすっかり寝てしまって、
結局5時には起き損ないました。

エンジェルくんは、いつもたぶん
4時頃から熟睡でなく、浅い眠りに変わり、
ずっと私の方に寄って来るので
私はずっと壁に押し付けられて寝ています。
なかなか身動きが取れないです。
寝返りも打てません。
これも慣れです…

それで結局今朝は
エンジェルくんと7時まで寝ました。

今日は通園日です。
9時すぎに園に送りました。
土曜の通園は、人数も少なく
エンジェルくんにとって
普段と違う、ちょっとおまけ的な
楽しい過ごし方をさせていただけることが
よくあります。
今日は午後からお買い物に
連れて行っていただいたそうです。

母は、午前中そのまま
村のジムに行きました。
今日は自転車漕ぎ30分と筋トレです。
前より、重量のメモリが
1〜2上がりました。

今の時期、あちこちで
百日紅(さるすべり)を目にします。
結構見かけるし、また花も
とても長い期間楽しめます。
同じ百日紅でも木によって
花の濃淡が違うことに気付きました。
しあわせの村の百日紅は
近所のよりも濃く感じました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い一日 バンザイ!!エンジェルくん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる