バンザイ!!エンジェルくん

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪談好き?

<<   作成日時 : 2017/08/12 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も一日うんち騒動でした。

朝起きてから、一日中ずっと
「ア゛〜」「ウ゛〜」と言い続けました。
寝ている間は大人しいですが、
起きると「ア゛〜」と訴えたり
「オエオエ」と嘔吐いたり…
何度トイレに通ったか…

今日は2時からヘルパーさんでした。
「出かけるから、早めにトイレ行ってよ」と
何度となく声をかけましたが、
出かける…とわかったら
ピタッと訴えが止まり、大人しくなりました。
普通におしっこも済ませて出かけました。

車に乗って、マンションゲート前の
待ち合わせ場所に行きました。
時間よりも3分くらい早く到着しました。
すると、「ん゛〜」と言い出しました。
何で今

でもその時はまだ、本当に出そうなのか
ただ単にウソトイレか
わからなかったので、
お願いした後で、うんちを漏らしたら
またひどくご迷惑をかけるので
「出るなら、今して
出ないなら、お願いする。
出たら、すぐにお家に帰る」
と話すと、わかってかどうかは
定かではありませんが、
真剣に真っ赤になって唸り出しました。

ちょうどしている最中に
ヘルパーさん到着。
「今、しています」と事情を説明し、
今日は急きょキャンセルとなりました。

車をUターンさせ、家に戻りました。
エレベーターで、誰ともご一緒せずに済み
ホッとしながら家に帰って
すぐにシャワーとなりました。

車内でのウンチ、
園バスで2回と、今日で
3度目です。
癖になっているのか
策略とも思えませんが、
たまたまのタイミングか、
ただ単にちょっと緩いだけなのか

先ほども、ゆるめが出ました。
度重なるひどい下痢…という訳ではありませんが、
お腹を整える意味で、先ほどお薬を飲ませました。

今は、収まり始めていて、
テレビにかじりついています。
エンジェルくんが、今繰り返し観ている録画は
数日前にNHKでやっていた、
京都からの妖怪の話の生中継番組です。
ちょっと面白く演出されていたり
途中でお能が取り入れられていたり…で
おどろおどろしく話をする様子や、
ゆっくり大げさにしゃべる感じが
結構 興味を引くようで、楽しそう…

一方、私も今日は
昨日の夜中にやっていた
小泉八雲の大昔の映画を
エンジェルくんの昼寝中に観ました。
昔からある、雪女、耳なし芳一…とかです。
出ている俳優陣も、
岸恵子、仲代達矢、萬屋錦之助、笠智衆…
結構古い人、知ってます…
あ〜怖かった

今晩は、ペルセウス座流星群が
北東の空に見える確率が高いんだとか…
我が家は、北側の空がほぼ見えないので
観測できる可能性がかなり低いです。
YouTubeで観ようかなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪談好き? バンザイ!!エンジェルくん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる