バンザイ!!エンジェルくん

アクセスカウンタ

zoom RSS 右側も?

<<   作成日時 : 2017/05/17 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は後援会総会に出席しました。

エンジェルくんが通う園が所属する会を
支える後援会の総会がありました。
エンジェルくんの園は、
いつも出席者が一番多く
今日も六園で一番多かったです。

帰りに皆で食事に行こう…
という話になり、辺りを探しましたが
美味しそうなところがなく、
結局一人減り、二人減り…
残念ながらまた次の機会に…
ということになりました。
私も一旦帰宅しました。

エンジェルくんを迎えに行って、
帰宅時の駐車場で
エンジェルくんの体勢が
少し不安定になりました。

私の左の胸の痛みのピークは
やはり昨日だったと思います。
昨日より今日の方が少しマシです。
でもまだ痛いので、左側をかばいながら
エンジェルくんが車から降りるのを介助しました。

機械式駐車場なので
足場に段差があります。
そこでエンジェルくんがかなりよろけて
左をかばって右手でエンジェルくんを受けていて
体重を私にかけて来たので
右側の胸に痛みを覚えました
左の時みたいにミシッとは言いませんでしたが
今も右側を押さえると痛いです。
ただ今、右胸も左胸も湿布です。

胸の内部の痛みは3日〜4日後が
どうやらピークなので、右側は
これからどうなるかわかりません。
肩まで重くなってきました。
やっぱ元気が一番

今日、早速ピタッチパンツが届きました。
かなり分厚くて、デカい
今年度の担任の先生は
入所施設にもいらしたことがある
ベテランの先生なので
いろいろお詳しいですし、
そのパンツ型オムツの使い方も
よく知っていらっしゃるようです。
私は初めてなので、よくわかりません。
どうやら、真ん中の点線で
オムツが切れるようです。
最初はパンツ型で履いて、
何かあったり、パッドを当て直すときには
オムツ型に変身できるようです。
また、効果的な使い方を
先生に伺ってみようかなと思います。

先日の懇談で、担任の先生から
面白いお話を伺いました。

エンジェルくんは相変わらず、
お散歩をとても嫌がります。
嫌がるときにかなりパニクって
頭を打ちくけることも度々あったので
先生も警戒して様子を見てくださっています。
エンジェルくんも、ない頭で…
頑張って知恵を絞りだしているようです。

先生が靴を持って、エンジェルくんに近寄ると
お散歩だな…と察して、
作業担当の先生に慌てて近寄り
先生の持っている紙を
「それをちょうだい」と催促し、
紙を手にすると、担任の先生の方を見て訴えて
「僕、今から紙ちぎりの作業だから…」
という顔をするそうです。
それで先生が諦めると
「してやったり」なんだそうです。
まったくもう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
右側も? バンザイ!!エンジェルくん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる