バンザイ!!エンジェルくん

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸よいとこ

<<   作成日時 : 2017/04/23 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

住めば都…と言いますが、
神戸は本当にいいところだと思います。

神戸メリケンパークに
新しくスタバができたらしい…
出されるメニューは同じなんでしょうが
どうやらそこから見える景色が良いらしく、
開店当初から行列のようです。
以前、鳥取に初めてできた時のように
行列ができている…と
何度かテレビで観ました。

また一方で、
原田真二の「キャンディ」や
松田聖子の「赤いスイートピー」などを作詞した
昭和を代表する作詞家の松本隆さんが、
2年前から神戸に暮らしている…
という番組をやっていました。

松本隆さんは、東京の港区青山生まれで
2年前までは東京に住んでいたそうです。
海が好きで、神戸は街から海が近いこと、
美味しいパン屋さん、ケーキ屋さんが
近くに何軒もあること、そしてお洒落であること…
住みやすさについてもお話しされていました。

東京にいても高級店ばかりが並び、
そんなものは買いたくない。
すっかりそういう街になってしまった…
と言っていました。
地方は地方のままで、
東京の真似はしてほしくない…
とも言っていました。
それで青山を出て、神戸にやって来たそうです。
いろいろ納得、同感です。
とても嬉しく思いまいした。

私も神戸にやって来て丸28年。
全く、早いものです。
港区役所に転出届を出したときは、
望んで東京に来たいと思う人も多いのに
そっか…私は港区民を捨てたのね…
と改めて思ったりもしましたが、
当時からかなり空気も汚かったし、
喘息のあった私には、
「住むところじゃないな」と思っていたのも確かです。

今の時代にも、東京を自ら離れる人がいた…
それも、知名度もお金もある人が…
ちょっと驚きでもありました。

パン、ケーキ、珈琲が美味しくて
海と山が近くて、お魚も新鮮。
ホントに住みやすくて、
神戸はとってもよいところ。

話は変わって、昨日は通園日。
エンジェルくんを送ってから母はジムへ
いくつかマシンが変わっていました。
知らないマシンも入っていましたが
残念なのが、普通のタイプの
自転車漕ぎの数が4台に減っていました。
大半がお年寄り向けの
深く座って漕ぐタイプのものに変わっていました。
今回も空くまで筋トレしながら
順番を待ちました。

変わったと言えば、
いつもジムの後に行く
『スマイルはっぴねす』の
モーニングメニューも変わっていて
いつもサラダセットを頼んでいましたが、
なくなってしまい、
サラダボールは350円で
単品扱いのみになっていました。
確かに、たっぷりサラダだったので
かなりお得感ありました。

新しいモーニングはこちら
画像

プレートになりました。
こちらはBセットです。
Aセットはトーストです。
パンの間に卵とハムが挟まっていて、
その上ハムが2枚付いて来て、
こんなにハムばかり要らない…
ハム卵と、あんバターの2種類があるので
今度はあんバターにしてみようかな…

お花もきれいです。
画像

本館では兜が飾られていました。
立派です。
画像

明日は第1回保護者会です。
頑張ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸よいとこ バンザイ!!エンジェルくん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる