バンザイ!!エンジェルくん

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ・ラ・ラ

<<   作成日時 : 2017/04/20 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日エンジェルくんを送って
母は映画を観に行きました。

映画は『ラ・ラ・ランド』
何だかいっぱい賞を取ったとか
ピアニストがどうのこうのと聞いていたので
観てみようと思いました。

ハーバーランドではもう終わっていて、
今日はMINT神戸に行きました。
9時半からです。
いつもは8時50分に到着するバスが
今日に限って5分遅く、焦りました。
38分に映画館に到着。
まだ宣伝をやっていました。
間に合いました。

映画の感想については
勝手なことを書きますがすみません。
まず最初の場面で
車の大渋滞…歌っている女性がいたと思ったら
渋滞する中、ドアを開けて外に出て踊り出す…
音楽の流れとともに一人、二人…
と踊って歌う人がどんどん増えていく…
なるほど、ミュージカルね…
最初は「おかしいだろ…」ってタモさんじゃないですが
ツッコミ入れたくなりましたが、
だんだんその世界観にも慣れました。
不思議です。

面白かった…でも
金返せ…でもなく、
今までのミュージカルともちょっと違い、
新しい感覚の映画だったような気がします。
『フラッシュモブ』とか『マネキンチャレンジ』のような
現代のイメージが盛りだくさんでした。

私が一番印象に残っているのは
主役の女性の肩甲骨。
そこかよ…です。
今、かなり平らになっている肩甲骨を
もっと出したいと思っているので
ムッチャあの背中、憧れる

主役の男優さんは踊れて、歌えて、
ピアノも、主にジャズですが上手い
普段やってる採譜の仕事で、
ジャズバンドのキーボード奏者に
キーボードの音だけを拾って
採譜してほしい…という依頼もあるので
勉強にもなりました。

帰りは、さんちかのモロゾフで
食事してきました。
ひとりで入るところはほぼ一緒。
変わったところに入れない私…
それに一人だとパスタやご飯は
胃にずっしり重く感じるので
パンのことが多いです。
トーストサンドランチです。
画像

目の前のウインドに
モロゾフのガラスの器に入っている
小さいプリンがたくさん並んでいたので
デザートに食べることにしました。
そのままガラスの器でやってくると思ったら
アイスクリーム付きで来ました。
画像

こうやって出てきたら美味しかった

ウェザーニュースで
ピンク、白、黄色の花を写す…
というミッションがあったので
三宮の花壇を写してきました。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラ・ラ・ラ バンザイ!!エンジェルくん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる